たけのこスカーフ

趣味の文章と、すこしのイラスト。たまにZINEをつくります。ねこのしっぽに優しく叩かれることをこよなく愛す。

叶わないことを知りながら

日曜日になるたびの習慣に、アイロンがけが加わった。平日5日に職場でつかうハンカチを準備するためだ。 このましかくの布は、もらいものが多いので、1枚ずつ「私にこの柄…

ねこと、本と、生活。何もない連休の記録。

5月2日 ◎あたたまりすぎた毛布を蹴飛ばして、窓を覗き込むと空のみずいろが、ほとんど青い。一気に、初夏らしくなった。猫はぴったり5月1日から、わたしの毛布にもぐりこ…

アマプラで「映画すみっコぐらし」を観て、感情のカタストロフに沈没した話。

助けてください。全く泣き止めなくなってしまいました。 去年の映画公開時に、何やらざわめきがあったことは知っていたのです。「ラストが凄い」とか「ひよこの正体は」等…

読書をしたいから、Twitterをやすみますと行って消えた私、気がついたら鬼滅の刃のアニメを全見して、単行本大人買いして…

今ごろになって、鬼滅の刃のアニメをぐんぐんと観ていました。 もともとは、自分があまりにも集中力が散漫になっており、すぐにスマホをいじりはじめて映画やドラマの動画…

秋になったら、こんなふうに読みたかった。

秋が来たと思うとうれしくてたまらない。外を歩きながら、淡い金木犀の匂いを掃除機みたいに吸い込みたくなる。 夏のあいだ、ずっと読書がはかどらなかった。何をしていて…

ねずみ色のくつしたがこれだけあって、今すぐ家をでたいのに、全部片っぽしかなかったことがありました。
それ以来、同じ靴下だけ買うようにしたので、出かける間際に困ることはなくなったけど、靴下にはずっと、困っていたかったような気もします。自分のカメラロールの中でもだいぶ好きな画像です。