見出し画像

テレビ、夜遊び、コンペの仕事→未来の為に止めたこと。

テレビ、夜遊び、コンペのオファー…
近年、止めたことがたくさんあります。
コロナのことがあり余計に、
早めに止めといて本当によかった✨
と思っています。


まず、

■三年前からテレビを観るのを止めました。

無駄な時間が無くなった上、

今回のようなコロナウイルスに関しての

メディア先導型洗脳からは免れました。


雛壇芸人の、あの乾いた笑い声を聞くのは好きになれないしな〜…


■夜働くことを止めました。

社会人相手の音楽スクールなんて、

夜にレッスンがあるのが当たり前なのですが、うちは経営者かフリーランスの方ばかりなので、

昼間にレッスンが集中します。

おかげさまで、

夜は早く眠れるようになりました。


■なんでもかんでもオファー受けることは止めました。

作詞作曲は基本的にコンペではなく、

直接の知り合いか、ご紹介のみしか受けないです。

なので、たくさん受けて徹夜することも無くなりました。

締め切りありきだから、自分がサボっていたら必然的に徹夜コースですが😆

身体を壊しちゃ元も子もない。


■人付き合いをだいぶ止めました。

制作以外でも、本を読んだりネットから情報を得たり、自分の時間が欲しいので、

ただの飲み会には行かなくなりました。

しかし、立場上お誘いは多いので、ピン!ときたものは行きます。

損得ではなく、直感。


■牛乳を止めました。

むしろ好きでしたが、体質に合わないようです。

暖めて飲むこともありましたが、いつの間に買わなくなりました。


■車の運転はだいぶ前ですが止めました

仕事でかなり神経を使っているので、運転が負担でした。

止めてからすごく気楽になりました。

免許証の更新すらしていません😆


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


もちろん、仕事をしなければ生活はしていけませんが、

身体を壊してまでやる必要はありません。


受けたからには全力でやらせて頂きますが、

クライアントに忖度はしません。


私の音楽や価値観を理解している人からのオファーが多いため、トラブルは起きない。


クライアントも生徒さんも、イヤな人が居ないから非常に快適😊


これからは、価値観が似ている者同士の、

閉じたコミュニティーになっていくのではないかな。

そのコミュニティー内で、仕事が回っていくかもしれない。


価値観が似ているから、

ケンカも起きないし、

細かい説明が要らない分、

擦り合わせなくスピード感をもって、

一緒に創り上げることができる。


音楽だけにしがみつかず、

色々な世界を見てみたい。


激動の時代だからこそ、

さらなる冒険を!


冒険するためには、今までやってきたことを手放すことも必要になってくる。


過去に捕らわれず、

未来を恐れず、


今、この瞬間を楽しみたい。

そう思っています。


よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨