見出し画像

すこやかなれ!

今朝のハイヤーさんのアンサーは。

『焦点』で。

オーラについて出てきた疑問に対したものかな?

宇宙では、この、どこに焦点を合わせるか?がとっても重要なよう。

『凹レンズ・凸レンズ』と言われたことも気になって調べたけれど。

虹の見える時の条件とか。

虹の光がみえるのは
もともとざっと7色であるけれど、重なっているために透明で肉眼では色があるようには見えない『太陽の光』が。
『水(とかクリスタルとか)』に入ることで屈折をくりかえして、再度空中に出た時に、分光することで見える現象だそうで。

そうゆうのとか。

人間の瞳には遠視、近視、乱視、などなどの自前のレンズの差があるけれど。自前の涙『水』で潤った時にはその差がどうなるか?とか。

右目と左目と二つある瞳を、片方づつで見た時には対象物の位置には少しのズレがあるのに、両眼で観た時には勝手に補正されてちょうどいい場所に一つになってみえることとか。

呼吸法によって、空気(酸素やプラーナ)が急激に鼻から入ると。
分子として瞳に左右し、光子としては額のあたりまでつきぬける可能性とか。

呼吸法で空気が鼻に急激に入るとが出たり、瞑想である一定のラインに来るとあくびが出そうになることでもが出たり…。

涙って、身体のどこかの部分が、取り込んだ酸素を水に変換してるんだろうか?とか。

ケイ素をたくさん取り込む未来にはクリスタルボディが構築されているらしいこと。とか。

点がたくさん湧いてきたけど、いまいち、線でつながらないな~と思っていたら。
『焦点』が大切と教えてくれた。

『両目の焦点と、第三の眼の焦点』と。
説明はまったくできないんだけど。
(おう。たしかに、そうかも?)と個人的には腑に落ちたので今日からはその意識で眺める練習をしてみることとした。



2週間前くらいにみた明晰夢の話だけど。

2番目に現れた空を自由に飛んでるビジョンでながめた場所は。
地球ではない異世界で。
広い公園のような場所に岡本太郎氏の新作?みたことないからの太陽の塔のようなものが立っていた。
さんかくお山のような形の。
で、めっちゃテンションがあがって、そのまま空中浮遊を楽しんでいると。
今度は湖のほとりに岡本太郎氏がデザインした喫茶店がみえて。
2階建て(そ~いや、ムーミンの家の構図にも似てたな。。。脳内変換w)で、湖側は贅沢なガラス張りになっていて。
建物のカラーリングが太陽の塔と同じだから、勝手に岡本太郎氏のデザインと決めつけてるけど (笑)
夕暮れ時で閉店間際の空気感を察知していて立ち寄ることはなく、心に(次の休みにいこ~♪)と強く誓っていた。☜次の休みって、永眠のことじゃ???w

夢から覚めた時、あまりにリアルだったから、勝手に(岡本太郎氏、あちらの世界でも創作活動続けとった!)と。勝手にリスペクトポイント加点しまくった。☜夢やで!(笑) 落ち着け!と。

今日、数珠つなぎ的に。
抱いた思いを文章にしたんですけど。

「見えるモノでも見えないモノでも、浄化されずに放置された汚物が熱で生あったかくなると腐ることで、ガスが発生して爆発するのは、地球の生きとし生けるもののサイクルに感じます。」
☝これを書いた後に「芸術は爆発だ」と岡本太郎氏の名言が入ってきた。

岡本太郎氏は、「爆発は芸術だ」ではなくて。
「芸術は爆発だ」と言った。

芸術とはなんだろう?とふと思った。

以前に、中国人の画家さんとのやりとりでもそうだったけれど。
☟こちらやりとり☟

地球で、すぐれた芸術が誕生するには。
ありのままの地球が必要なんだな~と、なんとなく腑落ち。

芸術は。
人が神に近かった時には。
そのことわりを込めて表現されていたのだろう。
この頃の芸術は「爆発」ではなくて「魔法の書」に近かったのではないだろうか。

ところが。
人が神から離れることで。
エゴが急速に普及しはじめると。
優れた芸術作品はあからさまなヒントエゴの死活問題になるからと破壊されることで。
優れた芸術家も口封じで殺されたりすることで。
あからさまにさとる道が閉ざされたことで。

あるいみ、芸術家にフタがされた。

「殺されないように」が前提で表現をするという。

そんな、抑圧された時代の中で。
一部の芸術家は腐敗せず。
発酵という新たな未知なる道を出現させるにいたり。

人が神から離れすぎたことで。
理を忘れて。
理を忘れた結果。

人間の営みでうまれるあれやこれやが。
人間の想像を超えた愛にまみれることで。
それらを丸ごと飲み込んでくれて。
分解し、発酵させ、気化させることで。
轟く状態で爆発することで畏敬の念を取り戻させてくれる。
☝ことに、気がついている人が作っている作品こそが。

『芸術は爆発だ』なんかな?と。
急に岡本太郎氏な朝だった。

神のアートの結末は。
腐敗の爆発なのか?
発酵の爆発なのか?



そして。またまた話は変わり。
オーラをみる練習をしていると。
生まれて初めて、これ。
めっちゃ好きだ!
と、自覚する言葉が急に降ってきた。

アニメ好きのハイヤーさんのおすすめでこちらもみているのだけど。

このアニメで登場する女神族のエリザベスちゃんが、怪我をした生き物に「健やかなれ」とエネルギーを送ると治癒するっている能力を持っているのだけれど。

「健やかなれ」って、めちゃくちゃいい言葉だな!と。
命令形他力本願願い自力本願がダブルミーニングで籠ってる感じ?

相対あいたいする人の、意思を尊重しつつ(地球での目的は千差万別だからそれを邪魔しないように)受け入れてもらえる場合には振動数が倍になるようなよくできた言葉!

瞑想中に、この、降りてきた「健やかなれ」を言葉にだして唱えると。
自分の中の普段は表に出ていない思いが上に向かって登っていくように。
柱が立つようにもみえた。

自分が目指しているヒーリングは「管(くだ)化」するヒーリングで。
自分にはなんの力もないのだけれど。

自分が生きる上では、この「健やかなれ」という言葉をかかげて。
毎日唱えて、これからは日々をすごすことにした。

全てが。
誰かの。
『愛おしい存在だった』ことを。
原初にさかのぼって。
思い出せば・・・。
過去形が現在進行形になるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?