見出し画像

#01【子離れ警告のお知らせ】


今日は2022年11月17日。
今日も元気に起きてきて、二人とも行ってきま〜す。と
送り出す。毎日当たり前のことが幸せと日々感じております。

多分この先綴っていくことも
何かの機会にあなた達が読む事があるとすれば
きっと、BBAなにやってんだって言われるんやろうな。
(想定内よ)

一応、公共の場を考慮して
長男あなたは、今日からこのノートではビクゲト君
次男あなたは、今日からプレソン君と呼ぼう。
将来使っていいよっ。

母になって15年。
身長も抜かされ、心も成長し、あんなに身近だったあんたらが
1歩1歩、離れていくのを日に日に感じる。

歩けるようになったあの日も
友達と遊びに行くようになったあの日も
一人で寝れるようになった日あの日も
毎日必死で、手が離れることの喜びが嬉しかった。

でもここ最近なんだか、寂しいんだなぁ、、

ずっと思ってた、
私がいなくても生きていけるようにと。
多分、今そのときが訪れている気がする
自立して行く日が近いと、
母には

子離れ警告のお知らせ

が届いておる。

さぁ、ここからは
あんたらも、私も自分の人生。

その準備をしよう。

その一つが。これ。
生きているうちに伝えたいこと。


開幕〜〜。

さ、今日も笑顔と健康第一!


令和のパイオニア母ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?