"iPhoneアプリ開発集中講座"を読んで、iPhoneアプリ開発に入門した話
この技術書を使ってiPhoneアプリ開発に入門した。
X(Twitter)で勉強進捗をシェアしながら学習を続け、1週間ぐらいで学習し切ることができた。(合計学習時間は6.5時間)
iPhoneアプリ開発に挑戦する人たちの1冊目の技術書として、おすすめしたい内容だったため、このnote記事で紹介させてもらいたい。(良かった点を紹介するだけなので、実際の中身については本書を購入して自分で確かめて欲しい)
これ以上に丁寧な説明はない
この技術書のおすすめポイントは、何よりも丁寧さだ。
正直、現役エンジニアの人からしたら、丁寧すぎて全部読むのが億劫になるぐらい丁寧に解説してある。
そのため、プログラミング経験が乏しい未経験エンジニアでもすんなりとiPhoneアプリ開発を進められる内容になっている。
もちろん、現役エンジニアである私は全てを読む必要はなかったため、知っているであろう内容は読み飛ばしてサクサク進めていった。
本当に2日でマスターできる
私は平日の早朝や昼休みに学習を進めたため、2日で終わらなかったが、アプリを使って学習時間を計測していた。
そして、合計6.5時間の学習時間で1冊を終えることができた。
そのため、現役エンジニアの人なら土日があれば完了するだろうし、未経験エンジニアの場合でも、1日10時間ぐらい学習する気合いがあるのなら週末2日で終わるだろう。
そのため、この本のタイトル通り、本当に2日でマスターできる内容だ。
どんな人におすすめか?
ここから先は
326字
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?