見出し画像

実は意外と周りにいる「強迫性障害」?なひと②有名人編(海外)

前編の『実は意外と周りにいる「強迫性障害」?なひと①』では、「意外と自分の身近なところにも強迫性障害?な人はいるんだ」というお話をお伝えさせていただきましたので、後編では誰もが知ってる有名人について、サクッとまとめさせていただきたいと思います。

まずは海外の有名人について、早速ご紹介していきます!

ケイティー・ペリー

アメリカを代表する世界的に有名なシンガー

不潔恐怖…細菌気にするあまり、家の中を完璧に掃除をしなければならない不完全恐怖…物事をアルファベット順に並べないと気が済まない

ドナルド・トランプ

アメリカ合衆国の元大統領

不潔恐怖…体を汚染されることが怖いため、飲み物を飲む時は必ずストローを使う。また、1日の中で頻繁に手を洗ってしまう。

デビット・ベッカム

世界的に有名なイケメンサッカー選手

不完全恐怖…全ての物を一直線に並べないと気が済まない。冷蔵庫のビールはラベルを正面に並べ、決められた個数を並べなければ気が済まない。

ダニエル・ラドクリフ

『ハリーポッター』の主演俳優

確認行為…息をひそめて、自分が言ったこと全てを繰り返し確認してしまう。

キャメロン・ディアス

数々のヒット作に出演している世界的に有名な女優

不潔恐怖…ドアノブに触ると細菌に感染するのではないかと思ってしまい、部屋から出られなくなってしまう。また、何度も何度も手を洗ってしまう。

レオナルド・ディカプリオ

『タイタニック』や『ロミオ+ジュリエット』など数々のヒット作を生み出す俳優

不完全恐怖…子供の頃、学校に行く道中で、割れ目があるとその上を踏んで、また戻っては同じ割れ目や、チューインガムが落ちている場所を踏まないと気が済まなかったそう。
映画の撮影現場にはたくさんの割れ目があったから、セットにたどり着くまでにかなり時間がかかったりもしたそう。

このまとめは私が抜粋したほんの一部にはなりますが、世界的に有名なあの人も「強迫性障害」?な人のうちのひとりだったことがわかりますよね。

(今日は暑過ぎて、軽く外出る時サンダル履いてしまった。笑11月なのに。笑)

りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?