見出し画像

note6月のふりかえり|人気記事TOP5(2022/5/31-6/30)


これまでのTOP5を【全体ビュー数】【スキの数】毎にふり返ってみます。
どんな記事が読まれているのかな?
7月はどんな記事を書いていこうか?

よかったら、おつき合いください。


私がnoteを始めたのが
2021年10月20日のこと。
この日から毎日1投稿しています。

初日のスキは1でした。
スキが4に増えている!うれしいです。

のべ180日以上のはずなのに、連続投稿はなぜか105日目
そのワケはこちらに書いてました▼


先月のダッシュボード


これまでのビュー(表示)数トップ5

第5位 美味しいものを作って食べると元気が出ます^^


第4位 【音声】「大丈夫?」よりも「大丈夫!」がいい理由


第3位 note事業発表会公認レポーターさんにプチ相談してまいりました^^


第2位 一週間のふりかえり5/30-6/5


第1位 いまのあなたは、交感神経優位?副交感神経優位?


スキが多かった記事TOP5

第5位 日本人のイラッちさんに送るシリーズ①【瞬間湯沸かし器タイプ】

今はスキ100ですが、これは固定記事にしていたので目に留まったからだと思われます^^スキしてくれたみなさま、ありがとうございました。

シリーズ②以降は、7月中にお届け予定します!

折角、スキしていただいているので、これは頑張らないと。


第4位 今さら聞けない⁈note記事のリンクを貼る方法

フォローしている方の記事がきっかけで書いた記事です。
元々、noteのことは詳しくないと自負していたのですが、どうやらヘルプを検索してきても出てこない…だったら書いてみようかな?そんな軽いノリで投稿したら…56スキいただいてますね。

わからないものです(笑)


第3位 美味しいものを作って食べると元気が出ます^^

noteには、美味しいもの情報も沢山ありますよね。
パパッと作って食べられる旬の情報に出会うとうれしくなります。
そんな喜んでいる様子にスキをいただいたように思えて、口角が上がりました。


第2位 note事業発表会公認レポーターさんにプチ相談してまいりました^^

この記事を投稿後、同様にプチ相談された方の記事も拝読したり、しもまゆさんに紹介していただいたので、スキが多くなったのでは?と推察しています。
紹介やオススメの力はすごいですね。本当に感謝です。


第1位 いまのあなたは、交感神経優位?副交感神経優位?

ビュー(表示)数と同じ記事がスキを沢山いただいていました。季節的な影響もあるのかしら?と思いました。

そう言えば、昨日お会いした学校の先生も「『自律神経を整える』本を買ったんですけど、全然できていなくて…」と悔しそうに話してました。

その先生の反応が良かった話を書いておきますね。
「全部やろうとすると続かないので、一つだけに絞るとやれます!吐く息を長~く。これだけでも違いますよ^^」




こうしてnoteを楽しく続けてこられて、幸せです^^
これもスキやコメント、フォローしていただいた皆さんのおかげ様!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートいただけると、励みになります^^