見出し画像

美味しいものを作って食べると元気が出ます^^

一昨日から気温が下がって寒いです🥶

ちなみに、昨日の朝は10℃
本日は、7℃

こんな日は、あったかいモノが食べたくなります。

というわけで、おでんを仕込み
ご飯のお供が欲しいので
気になっていたコチラを作ってみました!

元祖レシピもチャチャッとできるのが、うれしい^^

左奥の茶色い物体は、「つけてみそかけてみそ」


私はさらに手を抜いて
「つけてみそかけてみそ」+お水で煮てみました。
仕上げに一味唐辛子をパラッと👌

「しそのみそ煮」
しその香りがたまりません^^
しそ好きの方は、一度お試しいただきたい美味しさです。

ひらさわあけみさん、簡単かつ美味しいレシピをありがとうございます!


地元のお米
お米はネーミングも気になります(^^)

ひとりだと、何でもいいや!と思うこともあるかと思いますが…

肌寒かったり、大雨や雹にビックリな天候ですが、おからだ大切に。
しっかり食べて「美味しい~^^」と笑顔になれば、免疫力もアップしそうですね。

この後も、お健やかにお過ごしくださいませ~♪



よろしければサポートいただけると、励みになります^^