ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#7 ➕オススメ記事紹介

さぁ今日も共同マガジン参加者の記事紹介の時間がやってまいりました。

⭐️参加されたい方は上記の記事に詳細が書かれてます。

前回の記事は下記

では早速始めていきましょう!

ブルーム優君通信 さん


作ってたノベルゲーム『夏の終わりの向こう側』を、DLsiteにて明日2024/07/04に発売します!!というだけの記事。
うおおおお!!!

短編なので気軽に遊んでみてね。

行動力がスゲェ DLsiteの販売おめでとうございます!  


Hiroto   さん

はじめに

こんにちは、Hirotoです。このたび、ローグライクのキャラクタークリエイトゲームの開発に挑戦します。本プロジェクトでは、自分だけの特性を持ったキャラクターを作成し、オートバトルでその力を試す楽しさを提供することを目指しています。この記事では、このゲームの構想と開発プロセスについて紹介します。

ゲームシステムが自分にめっちゃ刺さった   

Oguma@スマホゲーム開発 さん

6/10~6/30までの開発状況をまとめました。リアルタイムの進捗はX上のポストで確認できます。
X上でいいねをくださった方々ありがとうございます。大変励みになりました!


目次
進捗状況
日々の進捗
振り返り
主な学び
次のステップ
フィードバックについて
進捗状況
以下を実施しました。
・機能実装
 -進捗確認のUI
 -タイマーのストップとリセット機能
 -朝活の継続により小物類が増える機能
・デバッグ
・Google Playへの公開準備

このゲームのドット絵 好き       

masa さん(新メンバー) 


人生は冒険だ。だが、RPGと同じで、人生と言う旅に出る前に、準備と装備を整えないといけない。

Unityを学ぶにあたって、PCのSSDの余裕が無いという問題が調べて分かった。毎月、貯金を10年くらいして来たので、

それを使うことができる。

Unityを始めようと思うのが凄い!     

つけらっとゲームス さん

こんにちは「つけらっとゲームス」プログラム担当のとちです。

これまでも何度か記事にしているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、いま、わたしは母校である専門学校で外部講師として「システム設計」を教えています。


外部講師を初めて2年目なので、まだまだ教え方が下手くそだなーと自覚しており、毎度のことながら、どうやって教えようかと思い悩む日々。

対象は3年制システム系学科の1年生、
この時期(4~5月)ですと基礎の部分を教える必要があります。
でも、システム系の基礎ってなんだろうね…

変数の解説 感謝!           

ゆーりんち さん

自己紹介

はじめましての方は、はじめまして。
ゆーりんちという名義で、ゲームを作ったり、ゲームアセットを作ったり、ブログを描いたり、Youtubeをやって爆死したり、noteで記事を書いたり、色々やっているゲームクリエイター(?)です。

私は、もともとは創作活動の経験など一切ないただのサラリーマンでした。
経理システムを構築する業務をやっており、ただ会社に行って、会社のタスクをこなし、土日は遊んで…といった、ごくごく一般的なサラリーマンだったと思います。

転機としては、自分の作ったシステムが導入されても、結局便利なシステムを通して幸せになった人間が、わずかしかいないことに気づいたことです。

全然関係ないけど乗馬ライセンス4級を取ったキッカケが気になる

今週は新たな共同マガジンの参加者が増えて
沢山の記事がマガジンに投稿されてて僕も嬉しいです!

ではこれで以上です!


オマケ オススメ記事 自分が良いと思った記事

表紙の絵が良い!

新たな考え方を得られた!

ワールドがめっちゃ綺麗 これを作れるのすげぇ

テストプレイをする時に是非見てほしい

GameAWeekされてる方 
自分も似たような事してるので親近感が湧いた。


⭐️宣伝です!(タワーディフェンスが増えたよ)

自分のUdemyのコース
とにかく再現性に拘りました!

手順を一つも省略しない。 使うショートカットも全て言うようにしたので、少なくとも教材と同じゲームを絶対に作れます!

7月17日までのクーポン

7月9日までのクーポン

7月9日までの限定クーポン

7月9日までの限定クーポン

今週はタワーディフェンスが増えました!

来週もここに一つコースが増えます!
多分Googleがオフラインの時にできる恐竜ゲーム風の奴を作るコースになります。

Udemy1week 長期休暇に入ると、投稿頻度が2倍になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?