見出し画像

へっぽこゲームクリエイターmasa 第一作から第三作までご紹介

7月1日。ゲームクリエイター向け共同マガジンに招待され、参加する。

それまで、ゲーマー友達はいたが、ゲームを作れるわけじゃないので、自分の作ったゲームの話をすると、

否定的なことを言われた。

敵が早い。ボスキャラがいないのでリズムが悪そう。

それでも、0から勉強して創ったゲームだ。第一作目は、Vectorで発表した時、ブログで事前告知していたせいか、

すぐに50人来て、ダウンロードされた。びっくりしたし、うれしかった。

USBコントローラー必須。

第二作目は、DLsiteで,
2種類。オリジナルとアレンジ版。

なんだかんだ言って、一人でコツコツやってきました。これもUSBコントローラー必須。

最新作。これが全然売れなくて。ネットショップが分かりずらいとのクレームも。個人情報も入力必要なので、余計ダメでした。

それでも三作目をお買い求めいただけるなら、感謝します。一応さらしますね。1本売れればいいです。
(動画)

(ネットショップ)

これもUSBコントローラー必須。専用なんです。

他にもうひとつあるのですが、今日は止めときます。

ひとりで作ることは制作自体は楽しいですが、弟とかにテストプレイ(ゲーマーです)してもらうと酷評。「素人に毛が生えたくらいじゃん」と。

泣きました😿第一作目。

最近、第三作目の動画を見せましたが、「敵が早い」と言われました。
まあ、自機は頑丈な設定にしてあるので、無双なんです。誰でもクリアできる難易度。でも、マニアには受けが悪かった。

二作目はオリジナルとアレンジ、両方で10本、その時は、もっと安い110円設定。「業界一安いゲーム」とアナウンスされました。

でも10本。飯食えない😿

へっぽこながら、この12年に頑張ってきました。クリエイターさんなら、「うん、うん」ってうなずいてくれると思う。

辛かった。ひとりは。参加にご招待してくださったことに感謝します。

#ゲームクリエイター
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?