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へっぽこゲーム開発ロードマップ

自分なりのゲーム開発ロードマップを書いてみたいと思います。

Windows10のゲーム

4年がかりで、まずはHSP3.5でKD3と言うバリバリのシューティングゲームを出します。

使い慣れたBASICのインタープリター&コンパイラーでどこかの販売チャンネルに出します。
次の挑戦をします。

①売れているシューティングゲームの刺激をそのままに、わくわくしつつも、簡単に自機が死なないものにします。

②背景、キャラクターデザイン(ドット絵)、BGMは完全自作。

③販売チャンネルを複数使う。

④売れるまであきらめないで、クリエイター仲間に相談しながら、孤独な生き方だった生き方を辞める。

スマフォ用ゲームアプリ

①Unityを使う。
②クリエイター仲間に助けてもらう
③ゲーム内容は未定。アクションかパズルか、先人のゲームも遊び、しっくりくるものを探す
④Unityのやり方で販売する。

以上、4年でやろうと思います。二つ並行は無謀ですが、今まで出したゲームに恐らくファン?がいるので、

ダブルです。

Unityは何とかインストールしたみたいですが、紹介していただいたゲーム制作動画と違う画面が・・・

また調べて、わからなかったら、相談します。

237GBしかないSSDにたくさんのデータがあって、余白81GBにインストールしたので、30GBしか空いていません。

マジで買いに行くか。外付け520GBSDD。

以上決意表明とよくわからない報告でした。

まあ、挫折はあると思いますが、その時はご教授ください。(__)

#へっぽこゲームクリエイター
#masa

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