へっぽこゲーム開発ロードマップ
自分なりのゲーム開発ロードマップを書いてみたいと思います。
Windows10のゲーム
4年がかりで、まずはHSP3.5でKD3と言うバリバリのシューティングゲームを出します。
使い慣れたBASICのインタープリター&コンパイラーでどこかの販売チャンネルに出します。
次の挑戦をします。
①売れているシューティングゲームの刺激をそのままに、わくわくしつつも、簡単に自機が死なないものにします。
②背景、キャラクターデザイン(ドット絵)、BGMは完全自作。
③販売チャンネルを複数使う。
④売れるまであきらめないで、クリエイター仲間に相談しながら、孤独な生き方だった生き方を辞める。
スマフォ用ゲームアプリ
①Unityを使う。
②クリエイター仲間に助けてもらう
③ゲーム内容は未定。アクションかパズルか、先人のゲームも遊び、しっくりくるものを探す
④Unityのやり方で販売する。
以上、4年でやろうと思います。二つ並行は無謀ですが、今まで出したゲームに恐らくファン?がいるので、
ダブルです。
Unityは何とかインストールしたみたいですが、紹介していただいたゲーム制作動画と違う画面が・・・
また調べて、わからなかったら、相談します。
237GBしかないSSDにたくさんのデータがあって、余白81GBにインストールしたので、30GBしか空いていません。
マジで買いに行くか。外付け520GBSDD。
以上決意表明とよくわからない報告でした。
まあ、挫折はあると思いますが、その時はご教授ください。(__)
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