見出し画像

0からのまなび

PCを調べた。Unityを確認すると、まだインストールの途中であることに気づいた。少しのうそ。アンインストールして、もう一度、インストールをする。

だが、80ギガバイトしか空きがない。Unityはかなり食うと予想する。アプリを削除しても、10ギガバイトくらいしか空かない。

散歩に出た。午後の紅茶を自販機で買って飲むためだ。

スマフォで動画を見る。そしたら直感についての本田健さんの動画だった。

直感でUSB外付けSSDを買おう。そう直感が来た。でもリサーチだ。家に帰って、アマゾンを見る。調べる。みんな高い。でも緊急予算がある。1万円。バッファローを選ぶと3880円くらい。

アマゾンだとせわしい。もうすこし、頭を休めて、1日空く、4日にコジマ電気に行くこと決めた。512ギガバイトの外付け。これで万全にUnityが勉強できるはずだ。

#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?