見出し画像

【横瀬町/協力隊】4月🍓観光編🍓【写真&動画あり】そうだ、横瀬へ行こう!東京から電車でわずか70分!可愛いいちごと縁結び!ハイキングしながらいちご狩りを楽しもう~!

みなさん、こんにちは
横瀬町地域おこし協力隊ウェルビーイング担当のやすこです

私は世界で1番いちごが大好きです
あれば無限に食べれます

しかし、しかし、
最近、いちごの値段ってすごく高くないですか?
食べたくても
お腹いっぱいいちごを食べるなんて夢ですよね

そんな夢を叶える町が
なんとなんとなんと
横瀬町なのです

ちょっと癒されたいなとか
大自然と触れあいたいなとか
いちごをお腹いっぱい食べたいなとか
家族と一緒に思いっきり楽しみたいなとか
好きな人をさりげなくデートに誘いたいなとか
そんなたくさんの「とか」を実現させる
おすすめスポットをご紹介します~

1.横瀬町芦ヶ久保駅から徒歩18分!大自然を満喫しながら楽しめるいちご狩り!(駐車場完備)

横瀬町に移住して1年が経ちました
今回ご縁を頂き
横瀬町の芦ヶ久保にある
まるとみ農園(丸富農園)さんに
訪問させて頂きいちご🍓を食べてきました

まるとみ農園(丸富農園)さん
なんと、Instagramのフォロアー数が898
(2024.4.3時点)すごい人気!

ほっこりするのでぜひのぞいてみてください↓

まるとみ農園(丸富農園)のインスタグラム

🍓予約の連絡先🍓
農  園:
まるとみ農園
     芦ヶ久保駅より徒歩18分
電  話:0494-24-2191
     090-4392-6232(要問合せ)
住  所:〒368-0071 
     埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保494
アクセス:西武鉄道芦ヶ久保駅より徒歩約18分
圏央道狭山日高ICより車で約40分/関越自動車道花園ICより車で約40分
栽培品種:あまりん・やよいひめ・とちおとめ

最寄り駅は芦ヶ久保駅

駅周辺には
休憩所A・STA・BAがあります
無料なのにWifiも完備されており
今はやりのワ―ケーションができます
超おすすめスポット

横瀬町の特産品が自販機で販売されています

芦ヶ久保駅の下には
あしがくぼ「道の駅」があります
旅行者も地元のひとからも大好評
地元の素材を活かした料理や野菜など販売中
私は和紅茶のソフトクリームの大ファンです
大人気スポット!!
魅力的な芦ヶ久保!誘惑が多い!w

今回、私が訪問させて頂いた
いちご狩りをしている
まるとみ農園(丸富農園)さんは
芦ヶ久保駅から18分ほど
ハイキングした先にあります

今の時期なら春を感じることができるので
歩きが好きな人であれば
駅から徒歩がおすすめです

武甲山と同じ目線になれる場所:絶景

いちご狩りの目的地を目指し
いちごをたくさん食べるためにも
お腹を空かせるのが一番!

春を満喫しながら
おしゃべりをしていたら

あっという間に
まるとみ農園(丸富農園)さんに到着です!

息子さんがデザインしたそうです!!めっちゃカッコいいロゴです!!

2.わくわく!いちご狩りのビニールハウスが見えてきた!

まるとみ農園(丸富農園)さんの看板が見えたら
その下にいちご狩りのビニールハウスがあります

まるとみ農園(丸富農園)さんのいちごのビニールハウス🍓

今回、まるとみ農園(丸富農園)さんの
園主である町田多(まちだまさる)さんにご案内頂きました
❤️普段はご夫婦でご対応されているそうです
※奥様もとても素敵な方です!!

園主の町田さんと息子さんが描かれた味のある似顔絵(似すぎて笑ってしまいました)
綺麗に整備されたいちご農園
いちごについてレクチャー頂きました

☆ここが違う☆まるとみ農園(丸富農園)さんのこだわり!

🍓夫婦で愛情込めていちごを育てています
🍓土壌栽培:水耕栽培に比べて甘いいちごです
🍓天然湧水:いちごたちが育ち蓄える水分は美味しい横瀬の山の湧水を100%使用しています
🍓ミツバチ:ミツバチの力を借りて花粉を運び立派ないちごの実を育てます
🍓手ぶらでOK:農園にて紙コップとはさみ🥛✂をお渡しします

まるとみ農園(丸富農園)さんのご夫婦が愛情込めて作られたいちごたち!とっても可愛い!

☆おすすめ☆まるとみ農園(丸富農園)さんの可愛い・甘い・美味しい・いちごたち!

あまりん

🍓あまりん🍓初体験!ミラクルです!

埼玉県内の農園でのみ生産が許可
あまりんを食べたら入園料のもとが
あっという間にとれるくらいの希少価値のある高級品。鮮やかな紅色で糖度も高く酸味は控えめ!すごく甘くておいしいです!
観察すると種まで赤でした!

とちおとめ

🍓とちおとめ🍓可愛い!魅力的!

整った円錐型で鮮赤色のいちご
甘味と酸味に優れており、生産量が多く、よくスーパーでもお手軽価格で見かけると思います
がっ、がっ、がっ、農園での採れたては甘く強い香りが別次元です

やよいひめ

🍓やよいひめ🍓品格&上品漂う

上品な橙赤色と、大粒でしっかりとした果肉、甘さと酸味のバランスが絶妙です!大きさのインパクトがあり、さすが「ひめ」という名だけあり存在感があります!

可愛いいちごたち!大好きすぎて食べても、見ても、テンションが上がります!
これからまだまだ楽しめそうです!

3.お人柄がいちごからも伝わる!まるとみ農園(丸富農園)さんの魅力!

今回、園主である町田さんに
私は別件の用事がありお伺いしたことが
きっかけでまるとみ農園(丸富農園)さんの
運営するいちご農園に訪問させて頂きました
ラッキーな出会い✨

今回、園主の町田さんが
なぜいちご農園をするように
なったのかなども含め
色々とお話を聞かせて頂きました

元々は役場の職員として勤務され
定年後に祖父から引き継いだ
いちご農園を復活されたとのことです

夫婦二人三脚で農園を運営されており
奥様の話になると感謝の気持ちと愛が
園主の町田さんから溢れておりました(号泣)

また、まるとみ農園(丸富農園)さんのロゴマークやあちらこちらに園主の町田さんの似顔絵があり「これは息子が描いてくれたんです」と嬉しそうにはにかみながら話してくれました

まるとみ農園(丸富農園)さんと
ご縁を頂きなぜここの
いちごが甘くて美味しく
心が温かくなるのかが


園主の町田さんとご家族のエピソードから
しっかりと伝わってきました(ほっこり)

これは私だけでなく
まるとみ農園(丸富農園)さんに
訪問された方々も同じ気持ちのようで

みなさまから
まるとみ農園(丸富農園)さんへの
喜びと感謝の声がぎっしりと
ノートに書かれていました
なんだか感動!

横瀬町&芦ヶ久保に来ることがあればぜひ
まるとみ農園(丸富農園)さんへ!!
みなさまに素敵なご縁があることを
心から祈っています💛

まるとみ農園(丸富農園)さんにきた方々からのメッセージノート発見!
子どもたちからのメッセージは泣けますね!
まるとみ農園(丸富農園)さんのいちご狩りはまごころが伝わるのだと思います

☆まるとみ農園(丸富農園)さんのリール(動画)を作成しました!雰囲気が伝わると嬉しいです!

4.横瀬町にはたくさんの魅力的ないちご農園さんがあります!!こちらもおすすめ!!

今回、「まるとみ農園(丸富農園)さん」に
私はご縁を頂きましたが
横瀬町はきれいな空気と水と土壌に恵まれ
他の場所でも美味しいいちごが栽培され
いちご狩りができます!

ぜひ、フルコースで
横瀬町の魅力である
いちご狩りを楽しんでください

私もまだまだ知らないことが
多いので色々とこれからの
開拓が楽しみです

🍓横瀬町のいちご狩りの情報はこちらから(全情報発信)↓🍓

本日も長文を読んでくださり
ありがとうございました

フォローやスキ♡をしてくださると
励みになります

これからもご縁がある限り
横瀬町の情報や魅力をどんどん発信していきます

応援、よろしくお願いします~
では、また~

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?