マガジンのカバー画像

Higachi Studioアーカイブ

33
こちらはHigachi Studioで連載中の記事をまとめております🎸 ぜひ、スキボタン&フォロー宜しくお願いします🙇‍♀️
運営しているクリエイター

#演奏家

島を変えた音楽のチカラ:長崎の離島への集団移住を果たしたミュージシャンたち

島を変えた音楽のチカラ:長崎の離島への集団移住を果たしたミュージシャンたち

今回は「RAINBOW MUSIC(レインボーミュージック)」という4人組ボーカルグループをご紹介します。

本グループは2008年に福島県で結成されましたが、2013年に一人のメンバーが長崎の離島「高島」に移住し、その後全員が移住。そこで地域活性化のため音楽活動を行いながら日々を過ごしています。

軍艦島に最も近い離島、高島への移住:音楽グループの決断高島は軍艦島に最も近い有人島として知られてい

もっとみる
ヴァイオリニスト益子侑:淡路島で生まれた「音楽島」の挑戦と成長

ヴァイオリニスト益子侑:淡路島で生まれた「音楽島」の挑戦と成長

兵庫・淡路島を拠点に活動するバイオリニスト、益子侑さん(37)は、イザナギノミコトとイザナミノミコトの「国生み神話」で知られる場所で育ちました。音楽ゆかりの家に生まれ、多くの有名アーティストとの共演も経験してきました。淡路島との縁は思いがけないものでしたが、それは彼女の未来を切り開く鍵となりました。コロナ禍を乗り越え、幼少期を振り返りながら彼女は語ります。「私の選択は間違っていなかった」と。

もっとみる
ファンマーケティングとは?効果的な戦略を徹底解説!

ファンマーケティングとは?効果的な戦略を徹底解説!

ファンマーケティングとは近年、企業は商品を熱烈に愛するファンを増やし、売り上げを拡大するために新しいアプローチを模索しています。

その中で注目を集めているのが、「ファンマーケティング」です。

この戦略は、従来のTVや雑誌などのマスメディア中心のアプローチから脱却し、インターネットを活用して愛用者と直接繋がり、SNSや口コミを通じて広がっていくことを特徴としています。

ファンマーケティングは、

もっとみる