見出し画像

6月応募したコンテスト~レタスクラブ・マンションネーミング・食と農業の未来エッセー~

先日、「応募しようと感じたコンテスト一覧」という投稿が
自分の投稿の中では反応が良かったので、その経過報告をします。

6月24日時点で応募完了したコンテストは、以下、3つ。

細かくは書きませんが、
マンションブランドネーミングは、6月末締め。
未来エッセイ、レタスクラブは7月前半締め。
マンション、未来エッセイは最高賞金100万円
レタスクラブは最高賞金1万円ですが、
ライターデビュー可能性もあるとのことでチャレンジしておきました。

ネーミングで100万円案件はさほど出てくるものではなく、
競争率が激しいこと間違いないと思いますが、
やらずして、得られるものはないので、どうぞ皆さんふるってご応募を。
私は5作品くらいは応募した記憶があります。
未来エッセイは2回目なので、入賞する作品の傾向はまだ方向性は定まっていないような気がします。思いっきり妄想をぶつけつつ、どうやったら実現するのかを考えればいいと思います。

レタスクラブは、自分の好きなことを3000字で語ります。
けっこう3000字で語るのはハードルが高い気がしますが、
テーマは自分の好きなことでいいので、好き放題書けるので
ライターになりたい人はぜひチャレンジを。

私としては、デジモンノベルコンテストにチャレンジしたいですが、
あと2週間で書けるのか謎です。

あきらめたら、そこで試合終了です。

いつも、そう心によぎりますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?