マガジンのカバー画像

いろいろ

11
運営しているクリエイター

#人生

下ばかりを見ていた過去と向き合ってみた。

下ばかりを見ていた過去と向き合ってみた。

チャップリンの言葉に「下を向いていたら、虹を見つけられないよ」とある。とても貧しい幼少時代を過ごし、生活のために職を転々としたそう。苦しい生活の中にあっても決して希望を捨てなかったチャップリンの言葉。周囲で起きている美しいことにもラッキーなチャンスにも、目を上げていないと気づけないものだから。だけど、僕は下ばかりを見ていた。

当時の僕は飲食店の店長として華々しい人生の一歩を踏み出していた。高校を

もっとみる
夢を持つということ。

夢を持つということ。

僕には夢がある。夢に向かっているから今がワクワク出来ている。毎日をポジティブにいきるためには、夢を持つことが大事なんだとつくづく思えた。だけど夢なんてそう簡単には見つからないし、そう簡単に叶うものじゃない。それは痛いほど分かっている。僕も夢を何度も諦めてきたから。でも、そこから見えてきたことがあるんだ。

夢が夢の頃のお話

「成功するまで死んでも働け」この言葉が僕の全てだった。飲食の世界では下積

もっとみる
どん底の人生を救ったこと(希望編)

どん底の人生を救ったこと(希望編)

昨日に引き続き、続きをどうぞ。

病院では、毎日何らかのレクレーションが用意されていた。軽い運動をすることもあれば、カラオケや簡単なゲームや工作をしたり。それに参加する気には到底なれなかった。皆精神を病んでいるのに何故か明るく会話を楽しんでいる。それはとても表面的でなんだか異様な光景。本当は割れたガラスなのに離れてみると何かキラキラ輝いているようにみえるのと同じ気がしたから。

病室のベットの上に

もっとみる
自分を知ることが幸せの土台作り

自分を知ることが幸せの土台作り

幸せはどこにある

僕は人一倍幸せに執着していた。僕の幸せはみんなが幸せであることだと言って誰よりも自分を後回しにして、誰よりも気を使っているふりをした。その結果かどうかは分からないけど、ぽつんとひとりになった時に中身がすっからかんの空っぽだと思えてならなかったからだ。幸せはどこにあるんだろう。幸せはどうやって手に入れるんだろうと分からずに悩んだ結果、たくさんの自己啓発本を読みました。じゃあ、それ

もっとみる