『オススメの漫画 kindle編』
こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!
突然ですが皆さんは、僕の昨日の【いやいや日記】はご覧になったでしょうか?
昨日は、おうち時間の有効活用兼、昔の漫画を集めるために、僕は【kindle】アプリを始めました。
僕が思った【kindle】のメリットデメリットを書きました。
そして最後に「明日は僕のオススメのちょっと古い漫画を紹介します!」と言いました。
なのでオススメのちょっと古い漫画を3つほど紹介させていただきます。
あ、ちなみに全部ガッツリ少年漫画です。
ーーーーーーーーー
まず1つ目
【DRAGON JAM】
これは、バスケットボール漫画では超有名な作品なのではないしょうか?
バスケットボールをやっていた人のほとんどは知っているのではないでしょうか?
あらすじ
中卒の主人公が、近所で賭けバスケをしていたところ因縁の相手に遭遇して、ボロ負けするところから始まります。
ボロ負けしたゲームでは、ストリートボーラーのTJが観戦しており、そのTJからストリートボールとは何か?また青春とわ何か?などを教えてもらう作品です。
この作品のいいところは、馴染みのないストリートボールについて細かく書いてあることやスポーツ漫画には難しい球の軌道がしっかりと描いてあること。
他にも年齢性別がバラバラな敵達のそれぞれの心情や青春がうまく書けていることですね。
この作品を読んでいて思うのは、「バスケが本当にしたくなる」ということですねw
この技かっこいいっていう技がいっぱい出るし、個性的なキャラクターも多くて僕は大好きです。
僕の好きなキャラは、断然【ミチロウ】と【龍也】ですね。
【龍也】は主人公ですけど、【ミチロウ】のストリートボール大好き!!って感じと危なっかしい2面性があるのが本当に大好きです。
まあこの作品の唯一の欠点としては16巻で終わってしまっているということです。しかも完結しないで...
16巻が2017年の1月に出て以来、超長期休載...
本当に気になるところなので、ぜひ再開してほしいのですが...
まあこればっかりは仕方のないことです!
でも、本当に僕はこの作品が大好きです!
ーーーーーーーーー
2つ目
【スケットダンス】
この作品も知ってる人が多いような気がします。
少年週間ジャンプに掲載されていた、全32巻の学園コメディーですね
あらすじ
スケット団という3人組のお助け部活が学園で奮闘する話です。
全員が全員、個性的なキャラクターで笑わずには読めない作品ですね。
特に【ダンテ】っていうキャラクターが本当に面白いです。
なんか中二病の最終形態、みたいなキャラクターですww
そしてこの作品のいい所は、個性的な主人公3人には、それぞれが辛い過去があることです。
特に【スイッチ】の過去編は、小学生の僕にトラウマを植え付けるほど怖かったです。
そんな辛い過去を持った3人の学園コメディー、最高に楽しいですww
当時僕的には終わってほしくない作品でもあったのですが、この作品は時がループしない学園漫画なので、少しずつ時が進んでしまう面白さとさみしさがありますね。
少し長い作品ではありますけど、飽きずに一気読みが出来る作品です!
ーーーーーーーーー
3作品目
【エアギア】
この作品も知ってる人が多いことを願いたい。
そんな作品です。
あらすじ
ローラースケートが世に出て、もっと人気になった世界のお話。
ローラースケートに超小型モーターを搭載したことにより、自動で走るようになった靴【A.T】と出会った中学生の少年の話。
【A.T】で爆走する集団を【暴風族】と呼び、そのトップまで駆け上がるノンストップ漫画です。
この作品は、絵のかっこよさやストーリーの面白さもさることながら、設定が細かくされていたり、笑う要素もたくさんあるてんこ盛り作品です。
各々のかっこいいチーム名がある中で、主人公達のかっこ悪いチーム名w
なんか中二心をくすぐられるけど実際こんなのあったら凄く楽しいだろうなって想像を膨らませられる作品です。
疾走感を素晴らしいですからね。
ーーーーーーーーー
どうだったでしょうか?
なにか気になる作品があったら是非読んでみてください!!
この中でも特にオススメは、【DRAGON JAM】ですかね。
これに勝るバスケ漫画は、【スラムダンク】と【あひるの空】しか僕は知りません。
もしこの作品が完結までしていたら、確実にバスケットボール漫画の順位が僕の中で変わっていたかもしれません。
そのくらい楽しい作品です!!
ーーーーーーーーー
【Amazonプライム会員】のトライアルもあるそうなので、もしよかったらトライアルしてもらって、試し読みだけでもぜひどうぞ!!
という感じで今日はいつも以上に長くなってしまいましたが、すみません...
でわまた明日!!
バイバイ~
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?