見出し画像

完璧じゃない自分だから、完璧なんだ 【月曜朝のプレイリスト】

おはよう。
今日のご機嫌、いかがかな。

ん? なになに?

朝ごはん作る気がしない?
仕事へ向かう気がしない?

服が決まらない?
メイクが決まらない?

やる気がしないのはなぜだろう?
決まらないのはなぜだろう?

そのやる気のタネは
自分で植えたもの?
それとも、誰かが植えつけたもの?

決まるかどうかの基準は
あなたの中にあるもの?
それとも、誰かが押し付けたもの?



あなたは

それ自体完璧な小さな細胞が
無数に集まってできている
それだけでもう
奇跡のような存在。

世界に一つだけの
それ以上何一つ足す必要のない
特別な存在。

なのに

足りないと思ってしまうのはなぜ。
自分の方が間違っていると
思わされてしまうのはなぜ。

そして

そのせいで
苦しくなってしまうのはなぜ。


世間の基準を満たすから
完璧なんじゃない。

あなたの基準を満たすから
完璧なんだ。

だからあなたは
あなたのやりたいようにやればいい。

それがたとえ世間の求めるものではなく
完璧からは程遠いと言われても

それがあなたの求めるものなら
それこそが
あなたにとっての完璧なのだから。

だから
自分の「好き」を大事にしていいんだ。
思うようにやっていいんだ。


Anne-Marie 『Perfect To Me』



今日のあなたは
どんな自分でありたいですか。

どんな自分なら
今日のあなたはハッピーですか。

よかったらコメント欄でお知らせください。

書いて言葉にしてみると
それが今日のあなたに刻まれて
気づいたら、そんな自分になれていたりします。

私も一番に、書いておきますね!


今日も、サイコーの一日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎸
「自分らしさ」や「ボディイメージ」については、こちらにも
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。


🎸
もっと歌をセルフケアに活用するなら
今だからこそ、音楽の力を借りよう
行動すれば、やる気はついてくる。それでも動き出せないあなたへ。

今日の一歩を軽くする言葉

2分で世界と同期する
外がざわつく時こそ、静かな時をつくる
ざわつく心はかもしてしまおう

あなたにしか作れない 人生のプレイリスト

歌で知る、自分の親の別の顔
ぼやきの「見える化」「聞こえる化」

🎸
朝に聴きたい音楽
朝のリズムを作る音楽 80

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?
#2 どんな人が受けるの?
#3 何のため?
#4 それは誤解です

🎸コンサルティングのご案内
【世界に一つだけの人生のプレイリスト】コンサルティング、始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱

ご質問、お問い合わせは、お気軽にこちらからどうぞ。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。