見出し画像

今日の一歩を軽くする言葉 【月曜朝のプレイリスト】

自分なりに準備ができていても
なんとなく始められない時が
ありませんか。

あとほんの、もうひと押しがあれば
もっと気楽に入っていけるのに。

そんな時にこの曲が
背中を押してくれるかも。
ここ一週間の、私のお気に入りです。

やれるか?
やるか…
やる。
やるしかない!
やるぜ!!!!!

そんな風に
気持ちを上げてくれる歌。

一発録りならではの緊張感が
MAXでアートに昇華された

Creepy Nuts (R-指定&DJ松永 )
『かつて天才だった俺たちへ』

(日本語字幕をオンにして、歌詞を見ながら聴くと、体感倍増です)。


この曲のすごいところは
「意志」を体感させてくれる
日本語のリズム。

心に留めたい名言フレーズが
考え抜かれて韻を踏み
ほんと、耳に心地よい。

でも、ガチガチの決意で
がんじがらめにならないよう
ユーモアもそこここに。

聞くだけで

◉オープンマインド
◉ポジティブパワーのチャージ
◉後悔も時にOKとする柔軟性
◉これでもまだ伸び代だらけの自分の再確認
◉世間に囚われないマインドセット
◉笑って乗り切る突破力

みんな揃いそうです。

スクリーンショット 2020-08-29 18.22.58



ここでオススメしたい1アクション。

この曲から、好きなフレーズを
今日の自分のためにキープしよう。


今日の私に響くフレーズはこれ。
特に後半の、二行。

無傷のまんまじゃいられない
変わり続けていく多面体(おまえ)
その物差しじゃ測れない
測らせる気もない


携帯のリマインダーに入れてしまいます。
そして、フレーズを歌ごと覚えてしまう。


フレーズを音楽ごと思い出せると
それが言葉をもっと
体になじませてくれるからです。



今日の自分を助けてくれそうな1フレーズ

よかったら皆さんも選んで
今日一日、折に触れて
思い出してみてください。



ちなみに、こちらが公式MV。ビジュアルもまたいいので、気に入った言葉をイメージとして広げてみるのもオススメです。

イメージ+音とセットになった文言は
自分を動かしてくれる最強の魔法。


今日もよい一日になりますように!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎸
Creepy Nuts の曲はこちらでも。
ほんと人生ってヤツは 【月曜朝のプレイリスト】

🎸
もっと歌をセルフケアに活用するなら
今だからこそ、音楽の力を借りよう
ざわつく心はかもしてしまおう【心を整える】
あなたにしか作れない 人生のプレイリスト【心を整える】

歌で知る、自分の親の別の顔 【人生のプレイリスト】 
ぼやきの「見える化」「聞こえる化」 【心を整える】

🎸
朝に聴きたい音楽
朝のリズムを作る音楽 80

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?
#2 どんな人が受けるの?
#3 何のため?
#4 それは誤解です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ。








この記事が参加している募集

習慣にしていること

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。