見出し画像

やすもう。きょうは、やすもうよ。

いつも通り
体が勝手に早起きしてしまった人も

モクロミ通り
たっぷり惰眠を貪った人も

昨夜のツケが
思いっきり回ってきた人も

心の底に疲れが
まだ残ったままの人も


やすもう。

きょうは、やすもうよ。



一週間頑張った人も

一ヶ月頑張った人も

数ヶ月頑張った人も

もうずっと頑張っている人も


やすもう。

きょうは、やすもうよ。


あなたはずっと
頑張ってきた。

そのうえまだ
頑張ろうとしている。

本当は今すぐ
やめたっていいのに。

どこかに
やめられない理由を抱えて。

だからこそ


やすもう。

きょうは、やすもうよ。


Ólafur Arnalds
『We Contain Multitudes』 (from home)
『þÚ Ert Jörðin』



私も

きょうはやすみます。


お互い
たっぷりやすんで


また明日
お会いしましょう。


けるぼん


Photo by Pexels

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🎸
もっと歌をセルフケアに活用するなら
noteがつらくなる前に、読んでほしい話
あなたにしか作れない 人生のプレイリスト
今だからこそ、音楽の力を借りよう

行動すれば、やる気はついてくる。それでも動き出せないあなたへ。
幸せの味を思い出す方法
ガラスの心臓は弱さの象徴じゃない

がんばるのをやめられないあなたへ

「がんばらないを頑張る」ためにまずやること
今日の一歩を軽くする言葉
2分で世界と同期する

外がざわつく時こそ、静かな時をつくる

ざわつく心はかもしてしまおう

ぼやきの「見える化」「聞こえる化」
歌で知る、自分の親の別の顔

🎸
朝に聴きたい音楽
朝のリズムを作る音楽 80

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🎸コンサルティングのご案内
【世界に一つだけの人生のプレイリスト】コンサルティング、始めました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💧💧💧
もしも、今、頑張っているのに思うようにいかず
noteがつらくなっている方がいたら
ハッシュタグ「#noteがつらい」をつけて
その気持ち、言葉にしてくれませんか。

あなたのその声を、聴きに行きます。
つらいと感じている他の方ともシェアできるよう
下記のマガジンにまとめていきたいと思います。
🌱
記事やコメント欄には書けないことや、気になる点、ご質問などがありましたら、まずはお気軽にこちらからお問い合わせください

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。