- 運営しているクリエイター
#日記
情シスマネージャーのある一日
なんとなく書いてみる。
朝イチはメールチェック 出勤(といってもリモートですが)したらまず、メールやバックログなどの通知をチェックします。気を付けないといけないのはアラートメールやトラブルの連絡ですね。代表的なものはこんな感じ。
・サーバが応答しません
・朝一で連携されるデータが格納されていません
・朝の処理が遅れます
瞬断みたいなやつもあるので流し読みが多いですが、たまにやばいやつが入っ
伝えても、相手が受け取ってなければ、意味ないよね?
昨日は個人的にバッドデーでした。
システム開発あるあるシステム開発あるあるだと思いますが、、、、
・質問事項発生
・質問に回答
・本当にベンダの聞きたいことからずれている
・未解決のまま双方放置。
ベンダとの開発進捗定例で出たんですけど、これ、双方の報告だけ表だけでとらえると「回答しました」「受け取ってません」ってなるんですよねえ。
聞く側が「何が残件になってます?」「ここまで回答しましたけれ