見出し画像

作品は、人と人を繋ぐ架け橋。



12/17の日記。100人展が残り僅か。今日もまた有難いことに、展示作品を観に来てくださる方が多くいた。中には、グッドタイミングで札幌から会場まで飛んできてくださった方も。本当に嬉しいし、「これまで作品を創り続けてきて良かった」と心から感じる。もし、私が作品を一切創ることがなかったパラレルワールドがあるとしたら。恐らく、展示そのものをしていなかっただろうし、今日みたいな人との交流もなかったと思う。SNSというインターネットの海で、波みたいな緩やかさでコミュニケーションすることもなかったかも。だから、「作品は人と人を繋ぐ架け橋であるなぁ」と感じるのだ。

このnoteに書いてある日記のプロフィール記事をご覧になった方はご存知だと思うけれど、元々私は、かなり内向的で受け身・コミュニケーションが苦手な性格からスタート。人と交流することよりも、心の中に拡がる空想世界を楽しむことの方が好きだったので、幼い頃はよく絵を書いていたものだった。時を経て、2021年。昔の自分と比べたら、信じられないくらいの頻度で沢山の方と毎日交流している。これもまた、創ってきた作品たちのお陰様。自分の作品がめっちゃ大好きだから、話を聞かれたら饒舌になるし、植物が太陽の光を浴びて光合成をしているかのように「生きてる」感じがする。


私が一番好きで情熱を注いでいることに対して、誰かにとっても同じように好きになってもらえること。そうした奇跡みたいな出会いの喜びは、とてつもなく大きい。作品を通して人と人が繋がって、会話が生まれる。交流が続いて、関係性が深まっていく。なんて幸せなことだろう。。!どんなときも内なる声に従いながら、作品を創り続けてきて本当に良かった。



プリちゃん
「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」


【祝出版】優しい時間を味わうアートブック『心に灯す光と色彩のパレット』発売中

◇12/17 お取り扱い店舗様◇

(大阪)
梅田 蔦屋書店
(東京)
銀座 蔦屋書店
胡桃堂喫茶店
中目黒 蔦屋書店
渋谷〇〇書店
(北海道)
江別 蔦屋書店

「読み終わりには、優しくて幸せな気持ちで満たされて欲しい。明けない夜はないように、病めるときも健やかなる時も寄り添う、友人のような存在になりますように。」
東京を拠点に活動するアーティスト Prius Shota (プリちゃん)、

2021年9月21日(火) 国際平和デーに、初の著書『心に灯す光と色彩のパレット』を出版。
300人以上がクラウドファンディングで応援しあって出版が実現した、
【写真のアートと言葉で、心癒されるアートブック】。


淡い光と豊かな色彩が無限に美しく拡がる、『絵のような写真のアート』85点と、ほんのり前向きになれる言葉たちが掲載。巻末には著者Prius Shotaについてや、作品と個展の裏話つき。

好きな音楽をかけたお部屋で、温かい紅茶やコーヒーを飲みながら読書にふける。スマホやパソコンといったデジタルデバイスから一旦離れて、「穏やかな気持ちになれる、贅沢な時間」を味わってみてくださいね。






この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️