見出し画像

ずっと大切にしたい気持ち


1/25の日記。銀座個展も後半戦へ突入。平日とは思えないほど、入れ替わり立ち替わりで足を運んでくださる方がいた。個展開催までの準備が大変だった分、喜びが大きく感じる。それに、この大変な時代に個展を開かせて頂いて、足を運んでくださる方が一人でもいること。心の底から感謝の気持ちで満たされる。在廊時に、「プリちゃんは、感謝の人ですね」と伝えてくださった方がいた。私はこの気持ちは絶対に忘れてはいけないと感じている。もし、忘れてしまうことがあるとしたら、、、全てが空回りしてしまうから。個展を2週間もさせて頂いていることは、私のことを応援してくださっている会場のお陰様。個展在廊中に、楽しい充実した時間を過ごさせて頂いているのは、わざわざ貴重な時間を割いて足を運んでくださるお客様のお陰様であるから。会場提供といったサポートしてくださる方や、SNSでの拡散や、作品購入してくださる方など、応援してくださる方が誰もいなければ、絶対に今の私はいない。一人だけの力なんて限界があるし、一人だけでは拡がっていくことはない。だから、私は感謝の気持ちは忘れないように大切にしたい。そして、より良い作品づくりや、展示機会を増やすことなどを通して、周りに還元できるような人になっていきたいな。



私はただ、大好きなことを追求したくて、自分のできることを通して相手に喜んでもらいたくて。だけど、現実はかなり厳しいところもあるから、挫けそうになることもめっちゃある。実際、一人でいるときは頭を抱えていることもあるし、気持ちが沈んでダメダメちゃんになっていることもある。だけど、より良い方向へ変わっていきたいから、今の現状に感謝をしながら一つ一つクリアを目指していく。それでも、不器用なところや効率が悪いところもあるから、ありったけの時間を注ぐ。費やした時間がすぐに結果という形にはならなかったとしても、必ず後になって実を結ぶことが多いから。「大変なこともあるかもしれないけれど、一緒にクリアにしていこうね」って、私は伝えたい。


在廊終わりに駆け込みでお越しくださった、柔らかい笑顔が素敵なお客様が印象に残った。以前から繋がりがあったわけでもなく、Webを通して私のことを知ってくださり、個展会場へ訪ねてくださったとのこと。はじめは笑顔だったけれど、しばらく作品を見て、そして涙を流されていた。きっとこれまで沢山頑張って来られたのだと思う。展示している作品の中に、『Let the mind flow like water』がある。添えているメッセージは、「流れる清らかな水のように、感情をクリアにしていく。心の潤いを満たして、どんなときもご機嫌でいる私に。」ギュッと締めつけられるような痛みや悩みが、全部綺麗に流れていきますように。心が和らいで、少しでも楽になれますように。今日もまた、作品を通して縁する人の心に届けることができた。私や、私の創る作品に出会ってくれてありがとう。





プリちゃん
「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」


INFORMATION from プリちゃん -

①銀座個展がスタートしました!30日まで。


②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!


④2/2-3/1まで、東京・日本橋個展もさせて頂きます。。!



この記事が参加している募集

最近の学び

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️