見出し画像

必要とされることの喜び


3/13の日記。次の個展で飾る新作メインビジュアルができ、うららかな春の陽気とセットで余韻に浸る。想像していた以上に3月が充実していて、改めて"必要とされることの喜び"を感じた。私はフリーランスとして活動していて、アーティストとして生きている。以前はアパレルやブライダルの前撮りカメラマンとして会社員時代も経験していることもあって、"必要とされること"の有り難みを独立してから思いっきり痛感。フリーになると、仕事を創って届けるまでを、基本的に全部一人でしなきゃいけない。(だから、先日は確定申告もヘトヘトになりながら終わらせた。。。)それにプラス、自分自身のことや、取り組みについて周りの人に知ってもらう努力も必要。自分のペースで休むこともできるけれど、全部自己責任。よく、「プリちゃんの、バイタリティはどこから来るんですか?」と聞かれることもあるのだけど。たくさんある理由の一つを紹介するとしたら、"自分しかいないし、動き続けないと安心できないから"。


未来がどうなるかわからない不安もある。その一方で、希望を持って毎日頑張っている。自分自身をプラスなエネルギーで奮い立たせてくれているのは、心と体が健康で動けるうちに今の場所で最大限ベストを尽くしていきたい気持ち。それと、創る作品を通して、誰かの生活や人生にエールを贈りたい気持ちが大きい。私の中では2020年から一気に使命感が強くなっているのも、きっとある。自分のエネルギーが満ち溢れていたら、タイミング良く嬉しいお誘いが色んなところから舞い込む。後ろ盾がない個人だからこそ、求められることが本当にありがたくて。だから、せめて。必要としてくださる方の期待値を超えていくものを届けていきたいのだ。それはとってもとっても難しいし、頭の汗はかきまくりだし、いつもいつも上手くいくわけでもない。むしろ、自分の至らなさを凄く感じてしまうことの方が多い。その度に、「ああ、なんて器が小さいのだろう」「もっとこうできれば良かったかも」って思う。それでも、目指すものがあるから少しずつ少しずつ変わっていけるよね。




プリちゃん

「今日も『どんな毎日も、宝物になる日記。』を、最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、スキ、コメントとっても嬉しいです! 」


- INFORMATION from プリちゃん -


①3/31までチャリティアートプロジェクト参加者募集中です!



②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️