見出し画像

【保存版】noteの片思いユーザーのフォロー整理!一日たった5分でできちゃう話

noteでは、当たり前ですが片思いのユーザー(フォローしてもフォローを返されない方)がいます。毎日の繰り返しているとその片思いの数が多くなっていって、フォローできない現象が起きてしまします。それらを防ぐためにフォローしている片思いのユーザーを整理する必要が生まれます。

これまでの経験から、毎日50人位をフォローを解除しています。トップランカーでも一日30人と繋がるのがやっとですから、どうしてもフォロー漏れの方が多くなります。

この記事では、簡単に確実に整理できるやり方について、現行のやり方との比較を解説します。

☑️この記事はこんな方が対象

✔ フォロー数がどんどん増えてバランスが悪くなってきた方
✔ フォローを返されない人の整理が毎回面倒くさい方
✔ フォローしていても返されているかどうかも分からない方
✔ フォローを外されてることにいまだ気づいてない方
✔ フォローしているユーザー=フォローされているユーザーにしたい方

⚠️私をフォローしている方のみがご利用できます

それでは見ていきます

✅フォロー整理が必要かどうかの心理テスト

本題に入る前に簡単な心理テストをします。
条件)あなたがフォローしているユーザーの中に、わざとインフルエンサーに見せるために、多くの人にフォローしてフォローを返したら外す行為を繰り返す方が居ます。

フォロー数を0付近まで減らして優越感に浸って自分はインフルエンサーと自慢している方に対して、

💔気分が悪い・・・フォロー整理が必要
⭕なんとも思わない・・・フォロー整理は不要

noteにはフォロー整理する機能がないので外されても分からないです。

実際のアカウントを見せます。規約的には問題はありませんが、もしあなたが『利用されて気分が悪い!』と思ったら、フォロー整理を推奨します。

フォローしている・されているは、開けば分かります。

Screenshot_2021-05-09 チャロとステラ|note

以下、実際にそのような行為をされているユーザーです。気分が良いか悪いか確認してみて下さい(※あくまで心理テストが目的です)。
💥ユーザー1
💥ユーザー2

これより先は気分が悪かった人だけ進んでください。なんとも感じない人は回れ右して退場門から退場して下さい。笑。

✅簡単に確実にフォロー整理できるやり方

片思い記事(仕事の説明)ですが、あなたのフォローしているユーザーと、フォローされているユーザー全てを照合して、『片思いのリスト』をスプレッドシートに張り付けた状態で送付します。

【メリット】
☑️フォローの整理が簡単に早くできる
☑️フォロー外されている人をフォロー解除やブロック等できる
▶︎時間短縮+漏れがなく確実に整理できる

【仕事内容】

✅あなたの『片思い』のフォローリストをリンク付PDFで提示します
✅期限▶︎24時間以内にメール送信
✅指定項目▶︎フォローした最新の○○人は除くことが出来ます。

【やり方】
🌻サポート画面から2,000円を入力
※note大学生🥚1,500円🐤1,000円🐔500円
🌻サポート時のメッセージ欄に、スプレッドシートが受け取れるメールアドレスと、指定項目の○○を記載するだけ。

✅LINE公式アカウントによる半額クーポンのご利用方法

一般ユーザー
 ▶︎1,000円を入力。
●記載内容
1)メールアドレス
2)指定項目の○○
3)クーポンコード
note大学生
 ▶︎🥚750円🐤500円🐔250円

●記載内容
1)メールアドレス
2)指定項目の○○
3)クーポンコード
4)🥚🐤🐔+学籍番号

⚠️コメント欄ではなく、サポート画面のメッセージ欄に記載

次に、noteのフォロー整理に実際にどれくらいかかるのか調べてみました。

✅通常:毎日片思いの50人解除にかかる時間

Screenshot_2021-01-13 ひな姫💖(19) 240日1 13💕月間30万PV✨フォロバ100←毎朝8時+リムバ100のフォロワー一覧|note(ノート)

私は8,000人をフォローしていますから、一列20人で400列あります。古い方から順番に外していきますが、だいたい60列目~50列目に向かって片思いを解除していきます。

実際に50人を解除するのにかかった時間は『約40分』です。ほとんどフォローされていますから無駄な作業時間が多すぎるんです。
40分=0.7時間ですから一か月で×30日として=『21時間/月』使っていることになります。
更に欠点もあります。

☑️欠点:
1)どこから解除すればよいのか始まりを探すのに時間がかかる
2)フォローを返されていようがいまいが全て開かないといけない
3)途中で飛んでしまったり、抜けてしまったりする
4)後から解除されたら永遠に分からない。

欠点だらけです。

続いて、フォローしてもフォローを返してくれない『片思いリストが手元にある場合』を比較します。

✅片思いのリンク付きリストで50人解除にかかる時間

実際に50人を解除するのにかかる時間はたった『5分』です。
5分=0.1時間ですから一か月で×30日として=『3時間/月』になります。
欠点はありません。

まとめると

【通常】
➤実際に50人を解除するのにかかる時間は
21時間/月』。欠点も多い。
【PDFリスト】
➤1日たった5分で済む。
3時間/月』。欠点なし。

➤つまり、一か月に
18時間』もの時間を短縮できます!
この時間は単純にムダな時間ではなくて、この時間を他のことに使えるんです!18時間って、起きてる時間で丸一日を手にすることができます!

続いて、解除の簡単なやり方を解説します。

✅PC版)リストからフォロー解除する手順

☑️手順1)メールに送付されているGoogleのスプレードシートから10個選択して開く

左の1~10の数字の上を、マウスの左ボタンを押しながら選択。(選択したら手を離してOK)
『Alt+Enter』キーを押す
※PCに能力があれば10行以上開けます。私は15行開けます。

画像5

☑️手順2)10個のタブから一個ずつ解除する

画像5

10個のタブが開きます。画面の一番上に開いています。一つずつタブを選択すると、ユーザーのフォロー画面になります

画像8

マウスで操作して解除してきます。解除後『✖』でタブを閉じます。10個解除してから10個閉じるのが早いです。

💟コツ1)左でタブの移動を行う。
➤右手でマウスの操作。左手はCtrl+Tabで開いているタブを右に移動できます。左手親指でCtrlキーをずっと押しながら、タブを移動させるときに左手中指でTabキーを押します。Ctrlキーを押しっぱなしがコツです。

💟コツ2)マウスにキーボードのショートカットを割り当てておく
➤Tabキーを押していくとスプレッドシートに戻ってきます。その時『その他のタブを閉じる』 のマウス設定にキーボード ショートカットを割り当てておくと、全てに✖をしなくてもマウスのボタンを押すだけで全て消えます。とても楽です。 
割り当ては拡張機能のマウスジェスチャーで可能。ググってください。

☑️手順3)10個の解除が終わったらスプレッドシートに戻る

選択画面の上で、右クリックを押して行1-10を削除します。

画像7

削除すると11~20の行が上がりますから、常にこの作業を繰り返すだけです。ここまで10人処理。30秒~1分もあれば作業できます
あとは手順3~5を繰り返すだけです。

50人だと5回ですから、5分なんです。

とても簡単で早いです。

✅スマホ版)リストからフォロー解除する手順

☑️手順)スプレッドシートを開く

スマホは単純にシートを開いて上から1個選択すればブラウザが開きますので、解除後戻るでシートに戻れます。
1個やるしかないですが、ピンチアウト(2本の指で、タッチスクリーンを、つまむように広げる)して拡大できますから、コツコツやりましょう。
いずれにしても通常作業よりはるかに早いです。

✅使用された方の喜びの声!

画像6

使用された方の喜びの声です。

💟沙々良まど夏 / ゆるランナーさん

💟はなこ☆さん

💟岩本浩一さん

💟トシちゃん

💟高塚アカネさん

💟うえだかずほさん

💟みほ神社さん

💟鈴木 美加子さん

💟みょびいさん

💟JUN音楽教室さん

👇参考)休眠アカウントの整理についてはこちら


✅まとめ

✅簡単に確実にフォロー整理できるやり方
🌻【メリット】
 ☑️フォローの整理が簡単に早くできる
 ☑️フォロー外されている人をフォロー解除やブロック等できる
🌻【仕事内容】
 ☑️あなたの『片思い』のフォローリストを提示します
 ☑️期限▶︎24時間以内にメール送信
 ☑️指定項目▶︎フォローした最新の○○人は除くことが出来ます
🌻【やり方】
 ☑️サポート画面から2,000円を入力
 ☑️サポート時のメッセージ欄に、スプレッドシートがが受け取れるメールアドレスと、指定項目の○○を記載するだけ。
✅通常:毎日片思いの50人解除にかかる時間
 ➤1日『約40分』。1か月で『約21時間』
✅片思いのリンク付きスプレッドシートで50人解除にかかる時間
 ➤1日『約5分』。1か月で『約3時間』
✅PC版)リストからフォロー解除する手順
✅スマホ版)リストからフォロー解除する手順
✅使用された方の喜びの声

以上、『noteの片思いユーザーのフォロー整理!一日たった5分でできちゃう話』でした。

1日の時間は24時間と決まっています。その時間をいかに有効的に使うのかは人生を充実させるうえでとても大切です。少しでも無駄な時間を排除してnoteを楽しみましょう!
⚠️私をフォローしている方のみがご利用できます

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

⏬Wordpress始めました!

画像6

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

画像13

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが400人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑296.あおはるおじさん

画像4
画像5
画像6
画像7
画像17


複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて



この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊