見出し画像

毎日投稿270日を継続できたのは読者様のおかげです。感謝するとともに人気記事を紹介します!!!

おはようございます!

今日で今週も終わりなので頑張ろうと思います。

みやけたくや(@pppiano414)です。

昨日の記事が最近の記事の中では久しぶりにバズりました!!!

平均して10スキくらいなのですが、この記事は2倍以上の22スキがつきました!

本当に頑張って書いた甲斐がありました。

これ以外にバズっている(スキが多い)記事をついでに紹介してみます。

これは本当に書き始めたころに自分の体験について書いた記事です。

まだまだnoteになれていない頃の話題だったので、リライトがそろそろ必要だなと思っています。(リライト次第、またお知らせします!)

ぼくのことを最近知った、音大卒でIT業界へ行けるの?など興味のある方でまだ読まれていない方はぜひ読んでみてください!

固定記事にもしておりますが、これもかなり閲覧数やスキの数が多い記事です。

どんな社会になったら生活しやすいか、ぼく個人として今後の社会をどうしていきたいかなどについての意見を書いておりますのでまだお読みでない方はぜひ読んでみてください!

ぼくの会社は働く場所を選ぶことができます。本社でも、営業所でも、自宅でも、リモートでも。

そういった場所にとらわれない働き方が今後はどんどんスタンダートになってくるので、これから在宅やリモートワークをしたい方向けに書いた記事なのでぜひ読んでみてください!

最近、クラウドワークスにてライターの仕事を受注できるようになりました。

noteをこれだけ継続してきたことを評価して下さるクライアントさんが多い印象です。

今週(2020/01/20~)より本格的にクラウドワークスでの提案を真剣におこない始め、開始5日で5件のお仕事を頂くことができました。

毎日投稿をしているため、1時間もあれば記事のネタの情報リサーチやライティング作業は完了するため、すでに3件は納品済。即日or翌日に納品することも当たり前になってきました。

ここからどんどん仕事を増やすのか、継続依頼を頂けるのかは今のところ不透明ですが、ライターとして活躍できるように頑張っていこうと思っています!

やはりぼくのnoteでは考え方や働き方に関する記事が伸びやすいということがだんだんと分かってきました。

こういった分析も記事数が少ないと正確な情報を得られませんが、270程度溜まってくると見えてくるものがあります。

ストレスなく働けたら

どれだけ幸せなことでしょう!!!


そのためにライターとしての仕事を受注し始めたというのも実は大きな理由の1つです。

「好きなことで生きていく」

少し前にYoutubeでこのワードを使った広告を目にした方も多いのではないでしょうか?

従来の働き方のスタイルは変化を遂げようとしています。

年功序列や終身雇用などは過去のものとなり、年齢にかかわらず自分のスキルで生きていくことが求められてくる世の中に変わりつつあります。

会社などの団体主権から、フリーランスや自営業などの個人主権へ責任感や使命感などうまく言葉では表すことができないものがシフトしてきています。

そのためには、実績を作ることが大切だと昨年のGWに気づいたのでぼくはnoteを毎日投稿始めました。

このことを書くと長くなるので、明日か明後日にぼくが毎日投稿を始めた理由については記事にしようと思います!

今日も昨日と同じように天気はあまりよくないのでそこまでテンション上がりませんが、なんとか今日を乗り切っていきましょう!

各記事についての感想や、こんなことについて書いてほしいなどありましたらコメントいただけると嬉しいです!

では、また明日!

画像1

☆☆☆

読んでいただき、本当にありがとうございます。

毎日読んでくださっているあなたが大好きです!

これからもよろしくお願いします!

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、

スキ&フォローをお願いします!

*noteのアカウントをお持ちでなくても

記事の下の方にある♡を押せるようになっています。

押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、

ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、

そしてフォローもお待ちしています。

また、お願いばかりですが...

Twitterの方では週末に演奏動画などもちょくちょくアップしていったり、

気になるニュースなどもシェアしていますので、

Twitterのフォローもお願いします!

ライティングのお仕事依頼もお待ちしています!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・