見出し画像

観察日記1535(旅・避暑仕事)

観察日記1535(旅・避暑仕事)

おはようございます。

本日で避暑仕事は終了。
なんだかんだでこっちに来てから休みなしに毎日働いて、みんなも結構お疲れモード😅
明日からは各々リフレッシュタイムとなります。
なかなかない勤務時間だとは思いますが、この避暑仕事は自分にとっては疲れるけど苦にはなりませんし、仕事外にもいろんな刺激が飛び込んでくるので楽しみにしています。

仕事後は、そのまま野外レストランで打ち上げ。
怒涛の10日間を乗り切った達成感がわいてきます。
去年よりも売り上げも伸びていい感じで終われてホッとしています。

打ち上げの中で、「自分にとって王滝はどんなところ」と聞かれ、「リセットポイント」と答えました。

今年で5年目になりますが、毎回変化や出会いがあり、そして周りの目を気にせず一人ゆっくりできる時間もたっぷりあるので、一年間で狭くなった視野を拡げてくれます。
また、年齢・出身・仕事が多種多様なひとの声を聴くことによって自分の価値観を見つめなおすきっかけにもなっています。
そういう点で、ここにくることで、毎回自分との対話、それも意識してするのではなく自然とわいてくるような形でできるので、自分にとってのリセットポイントという感覚です。
ただリセットして元に戻るのではなく、何かしらの変化もあります。
まぁ、その変化がどのような形で現れるのか、言葉になるかはまったくの未知なんですけれども。

来年はどうなるかわかりませんが、もしお誘いがあれば参加できるように、仕事や生活を組み立てたいなとは思っています。

明日は、近所をツーリングしてバイクの調子を確かめたり、この先の宿などの各種連絡をしたりしようと思います。
ゆっくりのんびりして仕事の疲れを抜いて、明後日の出発に備えます👍

■現状のルート予想
・8/29(木)の大間函館フェリーに乗れるように日本海側を北上
・8/29(木)-9/8(月)北海道
・太平洋沿いに兵庫に向けて南下(9月下旬に兵庫に到着予定)

■本日の自炊飯
・朝食
 ・卵ときゅうりとソーセージのサンドウィッチ風

パンで挟んでないので「風」ですw

・晩飯
 ・打ち上げ

■水交園・森きちオートキャンプ場

#実験 #観察 #日記 #遊び #仕事 #学び #勉強 #人間 #哲学 #科学 #教育 #学校 #常識 #思い込み #偶然 #自由 #責任 #現実 #生きること #サバイブ #自炊 #バイク #旅 #日本一周 #ぽんマス自省録 #たたき台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?