見出し画像

100

noteに投稿を始めてから前回の記事で100回目の投稿になりました。

ということは100日間投稿したということになります。

切りのいい数字なので、この期間中にあったこと、思ったことなどをまとめたいと思います。


記事について

現時点の人気記事をランキング順でのこしておきます。

1, MBTIという呪縛+note利用者のタイプ
2, サイコパスから逃げる方法・対処方法
3, 私たちのMBTIという呪縛
4, MBTIから見る相性について
5, サイコパス社長の仕事を辞めたその後
6, スティーブ・ジョブズはソシオパスではないだろうか
7, サイコパス社長に出会い、逃げるまでの100日間の話【第五章】
8, サイコパス同士はどこまで行動が似ているのか
9, 学生の頃、病んでいる人間が20人揃う部活に所属していた
10, サイコパスの特徴・裏側について

noteで記事を投稿していると、さまざまな気づきがありました。

サイ〇パス関連の記事は今のところ全部で15記事しか書いていないのですが、ほとんどが上位に入っています。

note利用者がサイ〇パス関連の記事をそこまで読んでいるとは思えないので、サイ〇パス関連の体験談や情報はネット上でもまだまだ少なく、一般的な検索ツールの利用者が検索した際に引っかかっているのだと思います。

そして何より、MBTI関連の記事は人気です。全体の記事から上位10本をここで抜き出したわけですが、MBTI関連は5記事しか書いていないのにも関わらず、まさか3記事も上がってきていたことには気づいていませんでした。

あと 学生の頃、病んでいる人間が20人揃う部活に所属していた という記事は、短期間で上位に来たのを覚えています。
しかし、この記事が上位に来るのが早いのはまだわかります。(文章を書く部の話であったためnoteのニーズに合うのでしょう)。

謎めいていたのが ものの数え方って難しい という記事について。
この記事も10位以内にこそ入っていないものの上位に来るのが非常に早く、なぜなのか疑問でした。
結論、アイコン画像がお金だからでは?と思いました。

ちなみに今回のアイコン画像も「100」と検索したら出てきたお金にしました。


なんでもいいから視聴率を上げたいと考えている方は、私の浅いデータをぜひ参考に試してみてください。

①サイ〇パス関連の話をする
②アイコン画像をお金にする
③MBTI関連の話をする

(こうやってまとめると、どこかテーマの治安が悪いように感じますね)。


有料記事について

この100記事の中で、有料設定を2回しました。
有料設定にする基準として、現時点では個人が関わっている情報を含む場合の記事のみに設定している状態です。

だんだん「このような設定をしなくても大丈夫なのではないか」。と思うところも出てきたのですが、何かの拍子に相手の方に迷惑をかけてはならないのと、既に購入して下さった方もいらっしゃったので、やはり情報を守るためにも有料という鍵は施しておくことにしました。

1記事目は サイコパスの特徴・裏側について でした。
サイ〇パス社長は実在するということと、表に出すとコメント欄が荒れそうな裏内容に鍵をしておくためにもここに入れてしまったので、「あのことについてどう思っていますか?」「あれからどうなりましたか?」といった質問や問い合わせを複数いただきました。

返信はしているつもりなのですが、見落としてしまっていたら申し訳ありません。

2記事目は 料理が1時間出て来ないメルヘンカフェ です。
このカフェは実在していたので、小説・映画「DINER ダイナー」を現実化したようなマスターはおそらく今も健在のはずです。

あのようなマスターは色々な意味で早々いないと思うので、検索をすると特定できてしまう可能性があります。サイ○パスの特徴〜の記事の時もそうでしたが、またもや書くだけ書いて鍵を施すことにしました。


noteについて

毎日夜22:00頃を目安に投稿していますが、予定がある日は書いたものを数日前から用意したりといった準備もしました。

何らかのスケジュールの関係上、うまく組めなくなり始めたら今の投稿時間から変更したり、投稿回数自体を減らすと思います。

何らかのタイミングでやめてしまうかもしれませんが、それまでは書きます。


サイ〇パスについて

最近、サイコパスに○を入れて「サイ〇パス」と文字を抜くことが多くなりました。

日々投稿している内容をランダムにでも読んで下さった方であればわかっていただけたのではないかと思うのですが、私は基本的に元気な人間です。

元気というのもスポーツ云々といったアクティブな意味の元気ではなく、毎日しょうもないことを投稿し続けることくらいはできるのです。

サイ〇パスと関わっていた時のみ精神が不健康になっていただけだったようです。

結構失礼な話をしますが、サイ〇パスを見てから本当に、ほとんどの人に人間味があるなと感じるようになりました。

例えば、動画配信者の中でも毎回きびきびとしたトークをするタイプの人が、動画上で堂々と意見を言ったり否定をしたりしている姿を見ただけでも「人間味があるな」と感じ、どこか安心するようになってしまいました。

どういうことかというと、サイ〇パスはいい人を装うのが普通です。
表(例えば動画内)ではいい人に見られようと大衆向けに否定をしたりはほぼしないと思うので、表立って否定し意見を言っている人を見ると「きっとこの動画配信者はサイ〇パスではないのだろうな」と毎回考えては安心してしまうのです。

最近多くの方が動画内で紹介する傾向があるペットに関しても、サイ〇パスは何等かの大きな利益が見込めなければ飼わないと思います。
なぜなら、単に動物に興味が無いのであればまだ理解したのですが、「お金を消費するだけでメリットが無いものだから」と話していました。

また恐ろしい話になりそうなので、ここで初めてサイ〇パスのことについて知ったという方は、過去の記事へ。(いずれも文章が長いので気になったタイトルのみを開くことをおすすめします)。

サイ〇パス全6話⇒ サイコパス社長に出会い、逃げるまでの100日間の話
サイ〇パスについての情報⇒ サイコパスを知る


私はサイ〇パスから逃げられたと思っています。
思ってはいますが、実は数日前にサイ〇パスから電話がかかってきました。

なぜスマートフォンの着信拒否設定をしていないのか?以前、拒否設定の話もしていたはずなのにということについて。
これには理由があります。

この話についてはまた後日。




次の記事⇒ 令和の着信アリ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?