マガジンのカバー画像

【薄い本】

13
エロ同人とかはよく俗に『薄い本』と言われます。 そして、僕の小説は文章の厚さが『薄い』です。 つまりは、ちょっとえっちな小説書いてます。と言ってもやっぱりえっちじゃないものの方が…
運営しているクリエイター

#薄い本

【薄い本】映画館

【薄い本】映画館

チチチチチチチ………

古いタイプの映写機が、これまた古いフィルムを一生懸命回している。体験したことのない昔へタイムスリップした気分だ。

僕が座った席に、ふっとポップコーンとジュースが現れた。僕の周りには誰もいない。今この映画を見ているのは僕だけだ。

・・・

気がつくと、とある映画館の前に立っていた。辺りには他に何もない。どこかの裏路地のようだが、はっきりとした場所はわからない。

『---

もっとみる
【薄い本】Eine kleine Nachtmusik

【薄い本】Eine kleine Nachtmusik

Eine kleine Nachtmusik (アイネ・クライネ・ナハトムジーク)
『小さな夜の歌』

・・・

『セミってさ、昼しか鳴かないらしいよ。夜はどこかで寝てるのかなぁ。』

彼女が急にそんなことを言い出した。既に夜の帳は下りている。夜風で揺れるカーテンの間から、気だるげなネオンが見え隠れする。彼女の服を脱がせ、ブラジャーのホックに指を掛けたところだった。

『なんで急にセミが出てくんだ

もっとみる
【薄い本】Schadenfreude

【薄い本】Schadenfreude

Schadenfreude (シャーデンフロイデ)
『人の不幸は蜜の味』

・・・

カーテンの隙間から見えるのは太陽ではなく、どこまでも続く曇り空。鈍い光が、隣の女を照らしている。
隣にいるのが彼女だったら、気持ちも空も晴れたかもしれない。だがそんな純粋な心など、とうの昔に学校のロッカーに置いてきた。

『ねえ、飲み物。なんか無いの。』

いつの間に目覚めたのか、女がのそのそと動き出す。顔は美人

もっとみる