見出し画像

⛺キャンプ⛺長野県小諸市🌠 長野県観光🏯も共に・・・ 9/6 ・ DAY①

2022年・令和4年9月6日~7日・・・

我が家のある埼玉県、この日は・・・

天気・雨後ち晴れ  気温・30℃

9月になり8月の猛暑からは少しずつ解放され、
秋🍂の近づきを感じるようになりました😄

そんな休日をもっと快適に過ごす為に、
今回は、私の息子・専門学生の長男を誘い
長野県小諸市へキャンプに行きました🎵

先月投稿した記事にもありますが、
8月に日帰り1人旅で訪れた地域でもあります。
お気に入りし、また来ました😄👍

本当は、8月末に行く予定を立てていたのですが、
天候不良で断念し、再度予定を立て今回行くことが
出来ましたo(^-^)o

しかし、前夜に荷物を積み込み行おうと思った時に
雨・・・出発当日朝の荷物積み込み時に雨・・・と
ついてないです😓

☆念願の『 SANCH (サンチ) 』の本店・長野市へ

そして、今回は1泊2日のキャンプということで、
キャンプ場へは14時チェックインの予定にしてあるので、お昼ごはんを食べてからキャンプ場へ向かう
と予定して・・・
8月の日帰りでは断念した『 SANCH (サンチ) 』さんの本店・長野市に、小諸市のキャンプ場より遠い
ですが、イートインでランチする為に向かいました(≧∇≦)b

高速道路道中、軽井沢付近では雨が降りましたが、
佐久や小諸を過ぎたら快晴☀で、
上信越自動車道の東部湯の丸サービスエリアで、
休憩の為、寄ったのですが、これまた最高の景色が
ありました😄👍

気温も湿度も丁度良く、最高に気持ちいい😄👍


そして・・・自宅の埼玉県から約3時間かけて到着
したのが長野市にある『 SANCH (サンチ) 』さんの本店です。

店舗奥側から撮った写真です🎵
清潔感ありカウンター席やテーブル席も多数あり、

 ソファは、フカフカで座り心地最高です😄👍


・ ランチセットメニュー

今回は、私と息子共に
『 選べるWダブルサンドイッチセット 』にしました。
左は、息子のてりたまサンド・エビカツサンド
右は、私の白身魚サンド・だし巻き卵サンドです。
セットメニューは、ミネストローネスープ・サラダ・ゼリー
ポテトフライも追加で注文🎵
ベーコンも添えてあります😄

私のサンドイッチだし巻きは、卵のみなので味に
変化が無く、最後の方は飽きてしまいました😅
ミネストローネスープは量少なめ・サラダの野菜は
新鮮でグッド👍
ゼリーはリンゴ🍎風味でサッパリ🎵
ポテトフライは揚げたてサクサクで最高❕

お腹いっぱいになりました😋

テイクアウトではサンドイッチしか出来ず、
お店で食べるのは、雰囲気良く気分転換になるので
グッド😄👍

平日のお昼時間で、他のお客さんは女性のみで、
男性お客は私達だけでした😅
女性には気軽に入れる人気のお店みたいですね🎵


お腹も満たされたあとは、本来の目的キャンプへ
向けて出発です❕

☆長野県小諸市 ウィスラー  スカイベース KOMORO

標高約900mにある晴れの日は、見晴らし最高の
キャンプ場です(≧∇≦)b

1泊・大人2300円、小人800円の格安キャンプ場です

上記が私達のテントサイトからの眺めです👀
キャンプ場唯一 芝のプライベートサイトです🎵
芝が剥げて土が見える部分ありましたが・・・

私達のサイトは下記のマップでは、下部の Sサイトです。
すぐ近くにヤギさんのお家あるので鳴き声が聞こえます👂
あごヒゲの長いヤギさんに会えます🎵
2頭は性格の違いから、あまり仲良く無い感じでした😅


テントとタープの設営完了❕
約3年ぶりのキャンプ・テント設営の割には
手間取らず、2人で力合わせて頑張りました😄👍

動画も撮影しました📱

☆テントサイト動画


夕食の前に、温泉♨️でサッパリしましょう😄

キャンプ場受付に、キャンプ場から車で約5分ぐらいの所にある『 菱野温泉 』の割引きチケットあり向かいましたが、
当日は、メンテナンス休業で入れませんでした(ToT)

仕方なく・・・息子が近隣の温泉を探してくれて

長野県東御市の

☆みづほ温泉 湯楽里館 へ

キャンプ場からは、車で約20分の少し離れた隣の市
にある温泉施設です😄

源泉は高温度の温泉で、低温泉 ( 湯温調整の湯 )も
ありましが、露天風呂も湯温高めで、息子は
熱い風呂も入れるみたいですが、私は苦手なので
露天風呂少し、低温泉風呂にほとんど入って
いました😅
しかし、温泉の湯自体は少しヌルッとした感じで
サッパリして悪くなかったです👍

露天風呂からの景色も街並みが湯に浸かりながらは
見えませんが良かったです(≧∇≦)b


☆🐮夕食の🐷BBQバーベキュー🐔

温泉からキャンプ場へ戻り、いよいよ夜ごはんですo(^-^)o

今回、キャンプ場予約時に
『 夕食のBBQを信州産のブランドお肉 牛・豚・鶏の食べ比べ 』も一緒に予約しました(^ー^)

☆信州のお肉満喫コース ¥3,400(税込) / 約1名様分
・信州プレミアム牛A5 (100グラム)
・信州米豚(100グラム)
・信州福味鶏(100グラム)
・ウインナー(1本)
・野菜(人参、ピーマン、ナス、サツマイモ、玉ねぎなど季節により変わります。)
・パン ➡ 後から気付きましたが無かったです😓
・バナナ ➡ 今回は、甘いリンゴ🍎でした😋

お肉は、信州産の上質なもので、外食でも食べた
ことの無い、最高に柔らかく絶品でした♪(´ε` )
野菜はどれも大きく新鮮なもので、BBQならではの
お肉に合うものでした😄👍


また2人で行ったので2人分予約しましたが、
肉も野菜も一食で食べきれないほどの量だったので
翌日の朝食でも食べることになります o(^-^)o

あとはお供にお酒も欠かせないですよね(≧∇≦)b

食べて飲んで・・・おしゃべりして・・・

やはり、キャンプやBBQは最高で

とても楽しい夜になりました(≧▽≦)

夜空・・・そうです。
星🌃も沢山見えて綺麗でしたよ~\(^o^)/

そんなこんなでキャンプ1日目は、あっという間に
終わりました💤

☆2日目の予定

は、息子が建築系の専門学校に行っていて、
思い出話し作りの為に、お城🏯を見に行きたいと
話していたので、メインのお出かけ予定にして・・

①早朝の出来事😓
②朝ごはん作り😋
③テント撤収⛺
④家族にお土産を買う🍞
⑤お城巡り🏯《 上田城 & 松本城 》
をしたことを
次回配信でお伝えしますので、乞うご期待🎵

それでは、次回配信の
⛺キャンプ⛺長野県小諸市🌠 長野県観光🏯も
共に・・・  9/7 ・ DAY② でお会いしましょう👋😄


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?