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2019年5月の記事一覧

「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある

「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある

はじめまして。鳥羽周作と申します。「sio」という代々木上原のレストランでシェフをやっています。

このnoteでは、ぼくがふだんどのようなことを考えながら料理づくり、お店づくりをしているのかをお伝えしていければと思います。



ただの「おいしい」ではなく「感動した!」と言われたいぼくが目指すのは、ただの「おいしい」ではありません。「感動」です。

日本に「おいしい」お店は無数にありますが、「

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エンプロイーエクスペリエンスの時代 〜物語を生み出せる会社がヒトを輝かせる〜

エンプロイーエクスペリエンスの時代 〜物語を生み出せる会社がヒトを輝かせる〜

リンクアンドモチベーションの新しいサービスメニューとして、「エンプロイーエクスペリエンスコンサルティング」をリリースいたしました。

また、私が解説文を担当した「エンプロイー・エクスペリエンス」(トレイシー・メイレット/マシュー・ライド)の日本語訳版が出版されました。

エンプロイーエクスペリエンスはこれからの企業組織を大きく変えていく可能性のある概念です。

リンクアンドモチベーションのエンプロ

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レタスクラブのV字回復にサービスデザインを見た

レタスクラブのV字回復にサービスデザインを見た

今朝テレビを見ていると、雑誌レタスクラブの発行部数がV字回復しているという特集をやっていた。自分も一人暮らしを始めた時に1冊だけ買ったことがあるが、元祖料理雑誌だったはず。

どうやら雑誌のコンセプトをこだわり料理から簡単、時短に変えてきたことも一因とのこと。

確かに専業主婦のいる家庭より共働き家庭が多い今の時代において、こだわった料理より毎日手軽に作れる料理にニーズはありそうだ。

ただよく番

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