見出し画像

noteを始めて良かったこと。何かを必死に頑張っている人コメント待ってます。

noteを始めてからだんだんとなれていくごとに文字数が増えていきました。
最初は600字程度だったものから、1000文字。1200文字。1500文字と。

ただ、かかる時間はあまり変わらないのです。
もちろん準備にかかる時間。本を読んだりする時間はそれぞれ違いますが、
書き始めてからの時間はほとんど変わりません。

まずはやってみる。そのことがどれだけ作業の慣れに繋がるか。
ということをとても実感しています。

 今は、この自粛期間に何か行動を起こそうと思ってブログを開設しました。
そこで今日書いた記事は3500字を超えました。

noteで書いていたような記事とは違って、テーマが確定しているものでは
ありますが、作業時間の面や構成の面を考えると、noteをやっていたことに
よって文章の本を読み始めたり、構成を考えたりといい時間になりました。

今、noteは40日前に始めてから毎日更新しています。
この継続力はどんなに忙しくても続けていくべきだと深く思いました。

文章を書くことが楽しくなっているのもパソコンをいじることが楽しいのも
このnoteのおかげであると思いました。

なんだか手紙っぽくなってしまいましたが、毎日1時間このnoteと
向き合う時間を作るだけでとても世界が広がった気がします。


何かきっかけを待つばかりではなく、日本人に多い空気を読みすぎることから
うまく脱出できるように何か行動を起こしてみるのはどうでしょうか。


読書もその行動の一貫だと考えています。
この文章を読んで誰かの考え方が少しでも変わると嬉しいです。

あなたが今頑張っていることを、もし時間があったらこの
コメント欄で教えていただきたいです。

全員にコメント返信しますので、少しでも頑張っている人同時が
繋がれる場にしたいと考えています。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

本を読みたいんですよね。 やや潔癖症なのに新書は買えてもひと月に一冊。 10円でも泣けるほど嬉しいです。。