見出し画像

鯵と乾物…


夜ごはん

父が釣りに行き
鯵がたくさん釣れたー!っと。

今週は鯵に、
先日旦那のお母さんと食事した時に
もらった
乾燥ひじきと切り干し大根を使うべく…

そんな献立が多いごはん

鯵の塩焼きとひじきの煮物 大根サラダ

もらった
乾燥ひじきと切り干し大根で煮物作り

普段そういう料理全くしない…
旦那も娘も食べないし…😅

でも…せっかくだから作ってみた!


がんもどきは丁度、
旦那の母が娘にって
苺を2パック持ってきてくれた時に
揚げていたため

夜ごはんにどうぞと渡せた😄
実家にも持っていった


ひじきの煮物や切り干し大根の煮物も
はじめて!
なんか、、急にヘルシーだな


で、意外や意外

娘がよく食べた😳😳

給食ででるのは
キライらしいけど、、
食べてみたら美味しかったと!   

何度もお替りして食べてくれた😆
旦那より食べられるもの
多いんやない?🤣


miffyまみいさーん
美味しいレシピありがとうございました😁
とりあえず揚げたてをパクリ💕
みんなから好評でした✨

切り干し大根のレシピも
簡単で美味しく
ありがとうございました☆


鯵とアスパラのフライ
イカとアスパラのバター炒め
鯵の塩焼きと煮物
旦那飯 アスパラの肉巻き
旦那飯 一人豚しゃぶ
カレーうどんとミニ海老フライ


お昼ごはん

カレー炒飯
鍋焼きラーメン
アルモンデ


カレーの残りや
もらったものをフル活用した
ごはんたちでした。


新しいガステーブル✨

はじめてのパロマ

9年使ったガステーブルが
壊れたため新調✨

以前のは一番安い最低限のもの。

今回はちょっと奮発して
色々と機能のあるものを購入ー!


魚焼きグリルに
水は入れなくてよいし、
別売りの蓋つきプレートを使用すれば
それのみを洗えばいい✨


ちゃんと焼き色もつくし!
オート機能で簡単
グリル庫内に匂いもつきにくく
最高すぎる❤


油の温度設定やタイマーもあり
便利🎵

でもついつい普通の
タイマーをセットしてしまう😅


まだ使いこなせていないけど
料理がちょっと楽しくなったかな😊




急に気温が上がり
桜の蕾も少しずつ大きくなっているー!
来週には見られるかな〜?


ではでは、みなさんよい週末を〜☆


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?