2021/09/25 「議論/対話/論争」が不可能な人達

以下に挙げた「NPD/ボーダー/パラノイア/サイコパス/ADHD/ASD」とは、「議論/対話/論争」が不可能です。
但し、寛解/克服に向けて治療している人は除きます。

特に、これらの人からの「加害行為」の「被害」を蒙っている「標的/被害者」は、
「加害者」への「法的措置」に困難な状況に陥っています。

現在、このような人が増加しています。
社会問題にしたい。

○2021/04/12 「NPD」について--@パム@note--
https://bit.ly/3wQIGC4
「<「NPD」>
「「NPD」の特徴 詳細版※Wikipedia:メイヨクリニック
 [1]基本的症状
  1.自分は凄い才能をもつ特別な存在である言う信念に従って自信に満ちた言動をしたり行動をする
  2.人より優れていると信じている
  3.絶え間ない賛美と称賛を期待する
 [2]基本的特徴
  13.ギブアンドテイクの概念がないのに、恩着せがましい
  14.傷つきやすい自分も尊大な自分も好きじゃない
  17.健常者の健全な自己愛は修正が効くが「NPD」の自己愛は修正が効かない
 [3]人間関係
  24.対等の関係を築けず友達はいない
  25.身近な人を道具のように利用し、利用価値がなくなれば捨ててしまう
  26.人間関係を自分より上か下かと利用価値でしか見ない
  27.極端に表裏が激くて外面が良く目上の人や親しくない人には媚びる
  30.自信ありげなくせに人の評価に一喜一憂する
  31.共感性が低いため自分と違う価値観や人の個性を受入れられず、人の感情や感覚を認識し損なう
  32.人の話に関心がなくイライラしたり話題をもぎ取る
  33.人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
 [4]支配関係
  35.些細な事でも比較し優劣にこだわる
  37.上下関係、主従関係を作りたがる
  40.身近な人は自分らしく在ることが許されず操り人形になっていく
  41.自分ではなく他者を変えようとする
  45.親友も含めた他人の痛みと言う感覚に対して鈍感でデリカシーの無い言葉で人を傷つける
  46.優越感を支えるために身近な人を見下し、説教をしたり馬鹿にする
  47.劣っていると感じた人々に高慢な態度をとったり、身近な一人を孤立させ見下し傷つけている
  48.自分より優れた人も見下しモラハラ
  49.身近な人の成功や幸福を喜べず、失敗や不幸を喜ぶ
  51.身近な人に「お前が言うな」ということを言ってくる
 [5]仕事・恋愛
  52.他者の尊敬や注目を集める職業を選ぶ
  55.自分の頭で考えられない、創造的活動が苦手
  57.「恋人/配偶者」を支配する関係を構築する
 [6]有害行為
  59.脆く崩れやすい自尊心を抱えている
  60.人が思い通りにならないと気がすまずに欝になり、コントロールしようとする
  61.思い通りにならない人への無視や軽蔑感が強まり全否定の対象になる
  62.期待が外れると怒りだす
  63.依存的で拒まれると逆上する
  64.馬鹿にされたり(思い込みも含む)すると耐えられずに容易に傷つき、拒否されたと感じる
  65.批判に弱く落ち込んだりプライドを傷つけられたと感じて激烈に怒り復讐心をもつ
  66.非を認めず、理不尽な難癖をつけられた被害者のように振る舞う
  71.人を傷つけても罪悪感は無い
  72.嫉妬されていると思い込む
  73.他人を嫉妬する
  74.プライドを守るために攻撃する
  75.客観的には加害者なのに被害者意識をもつ
 [7]その他
  77.「NPD」は遺伝より環境が要因となって発症する
 ○自己愛性人格障害(NPD)の特徴 詳細版 加害者--モラハラ資料--
 https://bit.ly/3mohR1U
 ○自己愛性パーソナリティ障害(NPD)#症状--Wikipedia--
 https://bit.ly/3oZDveD
 ○自己愛性人格障害(NPD)とは、その特徴--自己愛性人格障害(NPD)ガイド--
 https://bit.ly/3gSAE41」
○2021/04/13 「ボーダー」「パラノイア」について--@パム@note--
https://bit.ly/3mWqaUF
「<ボーダー>
 「【機軸:不安定な思考や感情、行動およびそれに伴うコミュニケーションの障害】
  1.不安定な感情
   (1)激しい怒り
  3.「白黒思考」
  5.慢性的な空虚感
  6.自己同一性障害
  8.精神病症状
   (1)「パラノイア」
   (2)判断力低下
   (3)解離
   (4)非現実感
   (5)離人感
  ※関係資料/関係する研究者
    DSM-IV
    DSM-IV-TR
    マーガレット・マーラー[精神科医/精神分析家/児童心理学者(ハンガリー)]
    ジョン・ボウルビィ[医学者/精神科医/精神分析家(イギリス)]
    A.R.ファヴァッツ(?)
    オットー・カーンバーグ[医学者/精神科医/精神分析家(オーストリア[墺]/アメリカ)
 ○境界性パーソナリティ障害(「ボーダー」)#症状--Wikipedia--
  https://bit.ly/3aHYBdc」
 <パラノイア>
「(DSM-IV-TR)
 1.十分な根拠もないのに、
  ”他人が自分を利用する/危害を加える/だます”という疑いを持つ。
 2.友人または仲間の誠実さや信頼を不当に疑い、それに心を奪われている。
 3.”情報が自分に不利に用いられる”という根拠のない恐れのために、
  他人に秘密を打ち明けたがらない。
 4.悪意のない言葉や出来事の中に、”自分をけなす/脅す意味が隠されている”と読む。
 5.「憎悪」を抱き続ける。
  つまり、”侮辱された事”、”暴言で傷ついた事”、または”軽蔑された事”を許さない。
 6.自分の性格または評判に対して”他人にはわからないような攻撃”を感じ取り、
  すぐに怒って反応/逆襲する。
 7.配偶者または性的伴侶の貞節に対して、繰り返し”道理に合わない疑念”を持つ。
 ○妄想性パーソナリティ障害(パラノイア)#DSM-IV-TR--Wikipedia--
 https://bit.ly/3ssOvTB」」
○2021/04/19 「サイコパス/SPD」について --@パム@note--
https://bit.ly/3gsRJ6w
「<サイコパス>
「「サイコパス」とは何か?※Wikipedia:アメリカ精神医学会
  [1]特徴
   (2)自己の利益の為に損得勘定を煽って人を騙し、非常に良く良心を利用した嘘をつき、同情を引こうとする
   (3)感情が浅く、「思いやり/良心の呵責/愛情」が無く、悲しむ事は無い
   (4)自分の主張は大きいが、他人の主張は聞き流す
   (5)無責任で問題行動が目立ち責任感が無い
   (6)衝動的に行動し計画性が無い
   (7)追い詰められると逆ギレする
  [2]性質
   (10)法律に叶って規範に従う事が出来ずに逮捕に値する行動をする
   (11)自分や他人の安全を考えることができない
   (13)極端にゴマスリが上手くて強者・NPDには媚を売って弱者には威圧的な態度をとる
   (14)利害関係で感情が急変する
  [3]被害
   (16)連絡手段を「直接的会話/電話」に依存する
   (17)「ローボール・テクニック」を利用して拒否できない状況を構築する
   (18)「プライバシー」を知りたがる
   (19)別な悪事で自分の悪事を風化させたり、自分が悪事を実行をする前に他人にも同じ悪事をさせる
   (20)順位付けをし、陰湿な嫌がらせをする
   (21)平然と嘘をついて他人を「洗脳」する
   (22)「ガスライティング」をする
   (23)人に嘘を吹き込み疑心暗鬼にさせていがみ合わせる
   (24)「会社/組織」を壊滅させる
   (27)善意・敬意・愛情が裏目に
  ○サイコパスとは何か?
  https://bit.ly/3ebQ8k1
  ○サイコパスラボ-他人を陥れて自分を良く見せる人達
  https://bit.ly/3x5MGyK
  ○反社会性パーソナリティ障害(サイコパス)#診断--Wikipedia--
  https://bit.ly/3vkoZ4j」」
○2021/04/15 「ADHD」「ASD」「カサンドラ症候群」について--@パム@note--
https://bit.ly/3aVmFst
「<「ADHD」>
 「「ADHD当事者」は他者からは「怠け者」「ばか」「思いやりがない」人物に見える。
  【不注意】
  5.自己統制や自分でやる気を起こすことが苦手である
  6.学校や職場での成績不振を生じる
  7.同年代の健常者、同じ経験をした健常者なら把握している事項をしばしば見落とす
  【過活動/衝動性】
  1.衝動を統制できず衝動的に決断する
  4.計画的な行動ができない
  5.優先順位をつけられない
  6.時間を適切に配分する事ができない
  7.絶え間なく心が活動している、内面的な落ち着きのなさがある
 ○注意欠陥・多動性障害(ADHD)#症状--Wikipedia--
 https://bit.ly/3umr1kI
 ○大人のADHD#徴候と症状--Wikipedia--
 https://bit.ly/3um7VuL」
<「ASD」>
「1.社会的コミュニケーションの問題
  (1)他人の情緒を理解することが苦手
  (2)空気を読めない
  (3)一方的に話す
  (4)自己中心的な行動をする
  (5)他人の事情に興味が無い
  (6)言葉やジェスチャーの裏に隠された意味を理解したり図ることが苦手
  (7)表面上の言葉だけで理解する
  (8)他人の冗談が通じない
  (9)他人の曖昧な言動・指示の理解ができない
 2.興味範囲が狭い
  (1)社会一般の興味や流行にかかわらず、独自的な興味を抱く場合もある
  (6)状況に応じて融通を効かせることが苦手
  (11)思い込むとその考えを変えない
 ○アスペルガー症候群(ASD)#特徴--Wikipedia--
 https://bit.ly/3bqwIFE
 ○アスペルガー症候群(ASD)の症状―コミュニケーションなどが苦手な発達障害--メディカルノート--
 https://bit.ly/3seehdP」」

#健常者 #寛解 #克服 #認知行動療法 #グレー思考 #司法 #弁護士 #警察 #検事 #裁判官 #NPD #ボーダー #パラノイア #サイコパス #ADHD #ASD #カサンドラ症候群 #PTSD #モラハラ #DV #ガスライティング #レイプ #虐待 #差別 #支配 #洗脳 #フライングモンキー #パワハラ #モビング #セクハラ #社会問題

ありがとうございます!谢谢你!