見出し画像

新田真剣佑、魅力キャパ越えの超新星を切る!

さてさて、


本日の『タイランドブログ日記』(え、いつから全面タイw)


ならぬ、『推しブログ』

もうね、
彫刻美彷彿させる世界の寵児サラワット役「ブライト」を語り、
太陽の国からやってきたスーパーギャッププリンス「アーティット」に沼落ちし←、


そんな僕が書く人はもうこの人しかいない!!


「新田真剣佑」でしょう!!


まず、
アーティット先輩役「クリス」に魅せられた僕←
(クリスとまっけん、容姿雰囲気、似てませんか??)
(同意なくても150%のYES!!投票 I vote!!!笑)

書くよね!!笑


なにかと最近ニュースにもなってましたが、が!
もうこのブログではそれ不問で行きますよ??よいですね?

なんせ「推しの魅力を語りましょう!!」なので、
世間配慮型ニュースは専門的な番組に任せます。はい!

改めまして、僕が謳っている、


《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》


「新田真剣佑」と聞いて、皆様何を想像しますか?


「最近テレビに現れた話題のイケメン俳優でしょ?」
「お父さんが有名?海外から日本に来て活躍してるとか、、?」
「眼力がすごいよね、、まじで威力ある、、!」etc...


正解正解大正解です!!(なんか投げやりじゃない?そんなことないって?)


「新田真剣佑」という名前、
初見でもはや、
『いやなんか全身が武器、武装錬金状態やん、、』
『強そう。。あとどこで区切っていいかわかんない』


はい、「あらた まっけんゆう」さんです。覚えてね←
以前まで、「真剣佑」で活動されていましたが、
現在は既出の
「新田真剣佑」ですね。
(こんなに名前語る??くらいインパクトと格好良さあるんよ、、あわてないでw)


サンタモニカ生まれ。
高校卒業まではハリウッド生活という生粋のアメリカナイズという、
こちらより憧れと敬意を込めて叫びたい、、


『日本に来てくれてどうもありがとう!!!←』


まっけんは極真空手や水泳、フルート・アルトサックスに体操etc...

、、完全に『自立型アスリート』であり『1人オリンピック』
もうギリシャの方から誘致の声聞こえるよまじで、、、恐るべし英才教育!


2014年、「その時、歴史が動いた」(言いたかっただけw)
まっけん、来日。
(一同の大歓声)

こんな流れ経緯でまっけんは日本にやってきてくれました笑


最近??では、きっとこの衝撃映像で知った方も多いのではないかと?👇

あの「The Chainsmokers」とコラボした、
「 feat.新田真剣佑 「Closer (Tokyo Remix)」


切り口がいきなり歌?でいきますが、
いやいや、
『、、声、、、渋エッロ(笑) なにこの落ち着き払った歌唱』
『なんでそんな落ち込んだ表情でこんな美声出てるん??
喉になんか住み着いてるんやろ??』etc...


人間の魅力ポイント上位といってもいい
(厳正なる当社リサーチ←役たたない)


「声、声色」がとっても魅力的です。。


「まっけん」(と普段呼んでるので←安定の独自の呼び方進行形w)
もう声がイケメン。ん?声がイケメンって意味わからんな笑
声で人物のニュアンスが汲み取れる、想像したくなる人物像。。。
着地がねぇよこれ笑


、、、声についてもはや小2時間くらいは語れるんじゃなかろうか?

※サムネに返事するよ??『足りてません』

はい、ちゃんとしっかり「声」が際立つCM案件、絶賛あります笑
もうね、CMってドラマくらいの長さでいいんじゃない?
ねえディレクターさん並びに局の方??


はい、ザバスひたすら運ぶまっけん。
プロテインよりもまっけんの方が人間的成長エネルギーくれる気がするんだけど、大丈夫あってる??←

おそらく、
まっけんが日本に来て一躍有名になったといっても過言ではない、
『ちはやふる』3部作(上の句・下の句・結)


まだ観てない方いますか?(国語の教科書かと思ってますこちら)
「競技かるた」をテーマに、
百人一首に全力投球のかるた部が舞台の3部作。
原作 : 末次由紀さんの同名コミックスです!


綿谷新 役でまっけんは登場するんですが、
「寡黙で闘志は剥き出さないよ、内なる情熱かるた最強の競技士」
そんな静かなキャラクター新 のまっけんが良い、、!

作者: 末次由紀さんに承諾を得て、
改名した「新田」の「新」 由来にもなったこの作品との出会いは、
まっけんに大きな影響を与えたのではないでしょうか?


※動画からわかる競技カルタの緊迫の陸上戦感、、
スピードは刹那、一瞬たりとも瞬き許されないそんな状況。
まっけんの眼光がこれでもかってくらい凝縮されてます
(猛獣狩りでまっさきに射殺される者代表より←わたしはインパラ)


映画観たよ!シリーズだと、

以前『林遣都』回で紹介した映画、

2016年『にがくてあまい』の体育会系の後輩 馬場園あつし 役
純粋すぎる空回り、良いように使われる後輩役。引越しマン。
まっけんの日本映画序章にあたる時期、ちゃっかり出ております!


2018年『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の 岩田彰生 役
※病床に臥す花嫁の旦那さん役なんだけど、まじで泣けた←
まっけんの寄り添うがその無力さと、妻を想う気持ちに映画館で泣きました。真顔


まっけん、多方面に出突っ張りで、
いささか回収が不可能!?って思われるんですが、
わたくしチョイスでごり押し案件で突き進みます!!笑

はい!みなさん定期購読の(そうなの?あなたもあなたも読んでる??)
「NYLON JAPAN」でもこの有りようです。
声を発さないでいてくれると←
今度はその「佇まい、立ち居振る舞い」
これが襲ってきます。あと何と言っても、

「眼力」

もはや

『俳優さんになるための必須科目は眼力ですか??』

と問いただしたくなるくらいに、
この「推しブログ」登場の俳優さんの共通項、

『人を惹きつける眼力がただもんじゃねえ、、!!』

のそれです。まっけんの瞳はなんでこんなに澄んでいるのでしょうか?
(お近くの眼科の方〜、今すぐカルテ持ってきて研究材料ですよ立派な)


同時に、
ファッションアイコンとしても昨今お忙しいまっけん。
(急に労を労うスタイルのなにこれ)

もともと筋力といいますか、ガタイがよろしい。
うん、それはきっと
2018年 映画『OVER DRIVE』にも見て取れるでしょうこちら👇

僕もこの映画観ましたが、
俳優「新田真剣佑」の体当たり挑んだ渾身の作品。
全編日本ロケ敢行で、モータースポーツ映画としての迫力や見応えも随所にある手に汗握る映画でした。


緻密な交流が2人を通して描かれ、兄弟の軋轢と友情、
個人的にマシン整備チームの俊敏な動きや裏方が見れたりと、
カーレース、車が好きな方、結構のめり込んで観ちゃうんじゃないかな??
男心くすぐるシーンが結構多いので、オススメです^^

主演は、
メカニックの兄 檜山篤洋を東出昌大、
ドライバーの弟 檜山直純を 我らが 新田真剣佑。

※まっけんライバル役の 「新海彰」 には以前ブログでも紹介した、
『北村匠海』くん、出ております、
眉目秀麗でレーサーとしてもスマートな拮抗好敵手。
ぜひ、そんな若き雄の対決にも眼を光らせてほしい!←


とまあ、ファッションのお話に映画の紹介挟むって、
どんな横断よ、いや、いいんだよ雑食にまっけんのオードブル行きましょう笑


※最後のキラースマイルで卒倒した人多数確認済みなので、
ちょっとお近くの病院病床状況を至急、、←

(まっけんを語ると本当に医者が必要です 真顔)
(顔面国宝とかのパワーワードはよくわからんですが、微妙な重力と圧力で日本国民の心臓が侵されているのは間違いないかと、、罪なやつだ、、まっけん)

明日からABCマートの靴履いたらきっと、
『足元にもまっけんいてくれるから安心だわ、、』
とか思うんだろうなぁ。。え
(足元のまっけんは江戸の踏絵レベルでキツイわできません謝罪)
(ご尊顔は汚せませんでした、否、踏絵こんなにいじる?笑)


また、
映画シーンにおいて最近話題になりましたこちら。
『新田真剣佑 & 北村匠海』W主演での公開

『さよならまでの30分』
劇中でのバンド「ECHOLL」の「もう二度と」👇

※雨のパレード & andropが楽曲制作に携わってるという無敵。
こりゃ歌も最高ですわ。。。

聴きました???ブログ冒頭の『Closerまっけん』とはまた違う、


「むき出しの青春と荒削りな初期衝動」
感溢れるまっけんの嬉々とした歌唱と、

「丁寧に優しく湿り気と共に切なげに歌う」
北村匠海の歌唱。


このシンクロがエグいくらいに良い楽曲。。
すぐさまギターコピーから始めて歌いたくなりました←
素敵な歌声と制作チームの、

「ナイスブッキング」「グッジョブ感しかない!」の感想 笑
本当にありがとうキャスティング!!
(どこまでもいっちゃいそうなので止め)


ちょっとまじでまっけん語りたいけど、
容量とドラマ編いきたい気持ちが溢れて既に4500字笑
もう少しさ、配分をだな、、考えようぜ2020。

1つだけ!!
2019年『同期のサクラ』木島葵 役

花村建設、2009年新卒入社の同期5人を中心に、
社会にもまれながら、1人1人の成長と葛藤、
現代に至るまでの積み重ねを「春」を感じながら描く作品。
(森山直太朗 歌う 「さくら」が良すぎて涙オート発注)


ー『私には夢があります』ー


夢とは、現実とは、考えさせられ涙滴る、とても素敵なドラマでした。
(勿論わたくし号泣シーンいくつもありw)
まっけんは社長を夢見る現実推進派の忖度男子、
親家庭の軋轢と葛藤、他者との共生を学んでゆく、
好青年の役所を演じています。




ここまで来てわかったこと。
『声、佇まい、眼力、人間に備わる基礎項目の配点の高さ』
『日本とアメリカ、フランクさと幼さ残る大きな子ども感と、
精悍ストイックさの融合がエグい』
『オンオフ境目あるのかな?くらい自然で親近感湧くキャラクター』


、、、非の打ち所がないです隊長。
いやね、非を探したい気はないのに、完璧だどうしよう。


めっちゃ家汚いとか字が微妙に下手くそとか、
そういう所の配点低かったとしても(急に下げたがるw)
でも、なんだ。。
『圧倒的完成されたパーフェクトマン』

神は二物与えない理論はここ最近もう嘘だと俺は思っている。うん。
いや、いいんだよまっけんなら、
それくらいに紫綬褒章あげてくれもう。←


さて!!
そんな新田真剣佑・まっけんの最新作はこちら!👇


2021年公開予定
『ブレイブ群青戦記』
原作 : 笠原真樹 さんの漫画実写化が控えてますね!

オフィシャルサイト等はまだローンチしてませんが、
高校生 × 戦国武将の闘いとアクションを描く作品。
タイムスリップ桶狭間の戦いとか、気になるやん、、(戦国モノ好きw)



また、シリーズ大ヒットの完結編、
2020年7/3 8/7公開予定 の2部作
『るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning』
※つい先ほど公開延期が発表ありました😭待ちましょう!!!

みんなー!!!
あの「雪代縁」役を、まっけんが!!!
原作の鬼ファンであるわたくし、
『バイブルと言われる漫画スラムダンクに並んで大好き公言!!』
ですよ、それはそれは『るろ剣』の最終章。


剣心とは切っても切れない縁で繋がる「縁」をどう演じてくれるのか。
かなーーーり、難しい役所では個人的に思ってます。
精神描写や過去の追憶葛藤などなど。。。

ちょっとまじで劇場に「縮地・瞬天殺」の勢いで参じたい←
宗次郎と一緒に劇場にGO!!←またチープな宣伝文句出来たわw

胸熱な夏がすぐそこまできてます!!
コロナ自粛解除で、徐々に回復を取り戻しつつ、
機を見計らって、「劇場で!」映画観たいと思います!


余談👇
ミニシアターの活動もとても具に追っていきたいし、
劇場、小劇場の存続始め、エンターテインメントの発信地。
是非とも皆様奮って現場で、最速で、体感してもらいたいなって、
わたくしは思っております。
あくまで僕は!なので皆様の1番都合良い手段とタイミングで!!✌️

自粛生活始め、
毎日の生活を彩ってくれてる娯楽やエンタメ、
これら無くしてきっと僕の人生はここまでたどり着いてないと、
大げさではなくていい切れるので、本当に続いて欲しい。
いつも素敵な作品やエンタメを発信してくれる方々、
本当にどうもありがとうございます。
この場を借りて。


これからも、
若手俳優の次世代キラーチューンまっけん。
圧倒的な余裕すら感じるその真摯で純粋な人と成り、
僕はこれからも、「推し」ていきたいと思います!


最後に、
『頑張れーまっけん!!応援してるからね!!』


では、皆様、ご清聴ありがとうございました!



◎感想やコメントやいいね!スキ!
知らない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...

是非、
twitterで活発にお待ちしています!!
note & twitter 
何卒よろしくお願いします!!


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com


記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!