若手俳優

ボイスドラマキャスト募集のお知らせ②

読み合わせがすげーー楽しいので、勢いで何本かボイスドラマやろうと思いました。

リモート収録のため、音質に課題が残りますが、
そういうところの品質向上のためには、投資が必要になってきます。お金を集めているうちにやりたい気持ちが飛んでっちゃわないように、まずは自分のやりたいを叶え続けてあげようと思います。

乗っかってくれるみなさん、本当に、ありがとう

そんなわけでショートもショート、シチュエーシ

もっとみる
わーい!ありがとうございます☺️
1

緊急事態宣言発令からの三カ月間

僕は今、高円寺にいます。先輩の家に居候させていただきながら、次のアパートを探しています。
ちょうど3ヶ月ほど前に、僕は実家から逃げ出し、住む場所を失いました。これから、この3ヶ月間と、僕と家族の過去についてのことをお話したいと思います。

1.僕と家族

今年の一月ごろ、僕は実家に帰ってきました。その前は別の場所にアパートを借りて一人暮らししていたのですが、それがままならなくなったためです。働きす

もっとみる

ボイスドラマつくりませんか?

前置きはあんまり長くしたくないのですが、オンライン企画をまたやりたいと思いましたので、、、やります。

不要不急かもですが、そんな苦しい毎日をやり過ごせるのが不要不急なのかもしれません。って、尊敬する俳優がテレビで言ってました。一字一句間違ってます。

前置き

最近ふと『漂流』っていうテーマで、作品をいくつか書きたいなと思ったんです。

前のテーマは『生きること死ぬこと夢のこと』でした。今までの

もっとみる

トゥルーマン・ショー【映画イラスト】

注意

※ネタバレとか気にせず書いてるのでお気をつけ下さい。
※観て感じたことをゆるく書いてるので期待しないで読んでください。イラストのおまけくらいの気持ちで。

あらすじ

典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人

もっとみる
スキって言葉ってなんか良いですよね!嬉しいです!
2

推しがいなくなった

ただの備忘録です。批判等自由にどうぞ

突然だが私は二次元、2.5次元、三次元の三足で歩いている。といっても主に二次元で突っ走っていたが。

創作の世界で推しが死ぬのはよくある事だった。推しの死があまりにもすぎてネットのオモチャにされることもあったが、私は全ての推しの死に泣いてきたし三日間は落ち込んでいた。

最近2.5次元の俳優も亡くなってしまった。とあるテニスミュージカルに出ていた人だ。その人

もっとみる

俳優が夢になったいくつかの理由 【幼少期〜小学生編】③

6年生の時、あの劇の喜びを忘れられない僕は親にわがままを言って2つの児童劇団の養成所のオーディションを受けることにする。

記憶が定かではないので、どちらがどっちかわからないけど、二つの養成所は対照的だったのは覚えている。

THE 芸能界な1つ目の養成所

1つ目の学校はとにかく華やかだった。
カラフルで大きな部屋に綺麗で上品なお母さんと子供がぎゅうぎゅうになっていた。壁には所属タレントの活躍が

もっとみる
スキ、ありがとうございます🤗
4

俳優が夢になったいくつかの理由 【幼少期〜小学生編】②

きっかけになった邪道な出来事

3、4年生くらいだろうか、お金というものがキラキラとして見える時期がきた。
これがあれば欲しいおもちゃはなんでも買える!お金ってすげぇ!そんな短絡的な考えだった。ヒーローとは程遠い。
まぁ、いまだに欲しいものを買ってしまう物欲抑えられてないので偉そうなことは言えない。

クリスマスにお金が欲しいと書いて親を悩ませ、キティちゃんのお金のおもちゃをサンタさんに用意させた

もっとみる
わーい!ありがとうございます☺️
7

俳優が夢になったいくつかの理由 【幼少期〜小学生編】①

僕が俳優になりたいと騒ぎ出したのは確か小学生の高学年の時だった。いくつかのきっかけになる“出来事‘’と‘’思い‘’みたいなものがあったような気がする。

十数年以上たった今だから、整理がつくこともあると思うのでゆるやかに順をおって書いていこうと思います。
ただ、十数年以上も前のことなので記憶違いや若干の脚色はあると思って読んでください。

幼稚園生の頃

七夕の短冊に「ウルトラセブンになれますよう

もっとみる
ありがとうございます😊
9

名前の由来とギャップ

小平大智

僕はこの名前を書くたびに自分とのギャップを感じる。

175cm、100Kg。
小さくもなければ平らでもない。

大きいという文字が名前に入ってるのが救いになってなんとかバランスをとっているなぁと感じる。

名前に大を入れるのを父は決めていたらしい。
小から大へ末広がりに縁起良く。そんな思いを込めたと聞いている。

智という字は、


〖智〗 チ・さとい・さとり
1.
物事をよく知り

もっとみる
スキって言葉ってなんか良いですよね!嬉しいです!
8