日本でもBLドラマが毎回放送されるようになった

ここ最近、飛ぶ鳥を落とす勢いでBLドラマがブームになっていると感じる今日この頃。

特に、深夜帯枠でのBLドラマは映画にもなるほどに人気が出ています。

今放送されているだけでも、

「君には届かない」

「君となら恋をしてみても」

「昨日何食べた。シーズン2」
※これはBLとは少し違うかもしれませんが

3本があります。

今や日本では、BLドラマが商業的にヒットする産業になってきました。

また、このBLドラマは若手俳優の登竜門にもなっており

容姿端麗な若手俳優が主演を演じることで、女性層の人気を確実に掴み取りつつあります。

一昔前では、なかなか男同士の恋愛、、、、、

これは、人目に触れることは殆どありませんでした。


しかし、

今はテレビという大手メディアが男性同士の恋愛を放送するような時代になりました。


これは、僕が当時高校生だった時には想像もつきませんでした。

今みたいにYou Tubeも当時はありませんでした。

いや、あったみたいですができたてほやほやだったので、僕自身はYou Tubeという存在も知ることがなかったです

もちろん、LGBTという言葉もなく

今みたいにネットが発達していたわけでもなく、、、、

今の時代よりかは遥かに情報が足りませんでした。

しかし、今の時代は目まぐるしく変化して
多様性も広がっています。

当たり前のようにBLドラマが普通に放送される時代

まだまだ、日本は保守的ですが

これからの若い人たちが作っていく世の中は

きっと、男性同士の恋愛も同性同士の恋愛も

「あ、そうなん。べつにええやん」

が当たり前になっていく世界になっていくのでは?

と思います。

あ、まだ30代は若い方なのか

だけど、気持ちは50歳ぐらいだわ

これから数回は、僕とBLの出会いを記事にしようと思います。

もし、興味があれば読んでみてください

ありがとうございました。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?