マガジンのカバー画像

ONLYSTORY EVENT

16
オンリーストーリーが主催するイベント情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#ベンチャー

【イベントレポ】「DX時代のセールスしくじり先生」〜ネクタイや靴が不要なオンライン営業時代のマナーとは〜

【イベントレポ】「DX時代のセールスしくじり先生」〜ネクタイや靴が不要なオンライン営業時代のマナーとは〜

ITの浸透によって人々の暮らしがあらゆる方向へ変化を見せる「DX時代」を迎えた現在。お客様に求められる営業パーソンの役割も変化をしています。

株式会社オンリーストーリーは、数多の経営者の相談と個人のキャリアカウンセリングを行う株式会社キープレイヤーズ・代表取締役 高野秀敏氏をゲストスピーカーに迎え、オンラインウェビナーを開催しました。

年間12,300件以上の決裁者商談を創出する株式会社オンリ

もっとみる
1時間で30マッチング! 初めてのオンライン経営者交流会を開催して得た経験と学び。

1時間で30マッチング! 初めてのオンライン経営者交流会を開催して得た経験と学び。

こんにちは!株式会社オンリーストーリー・PR担当の山崎です。

いま、新型コロナウイルス流行の影響でさまざまな業界に影響が及んでいます。弊社が基幹事業の足場としているBtoBセールス・マーケティング領域も、その例外ではありません。

実際には、どのような変化が起きているのか。

誠に勝手ながらBtoBマーケティングの師として仰ぎ、いつもサイト・ツイッターを拝見しているSAIRUさんが公開した「テレ

もっとみる
相場を上回る参加率85%のウェビナーを開催!ウェビナー成功のカギは「利便性」「参加型」「シンプル」

相場を上回る参加率85%のウェビナーを開催!ウェビナー成功のカギは「利便性」「参加型」「シンプル」

 株式会社オンリーストーリーでは、B2Bセールス支援事業を展開するギグセールス株式会社と共同で、「WITHコロナ時代のB2Bセールス攻略法」セミナーを5月27日(水)に開催しました。

 当社初のウェビナーでしたが、ウェビナー参加登録から実際に参加していただいた人の割合が85%で、相場の70%を大きく上回る結果となりました。

 この記事ではウェビナーの経験を踏まえて、その振り返りと今後ウェビナー

もっとみる
【イベントレポ】お笑い芸人さんがスベったネタを解説するかのように、事業撤退の裏側を話しました。

【イベントレポ】お笑い芸人さんがスベったネタを解説するかのように、事業撤退の裏側を話しました。

先日、東京システムハウス株式会社が展開するWEBサービス『BizMake』の事業責任者・今井さんと共催ウェビナーを開催しました!

(↑画像をクリックいただくとウェビナー概要ページへ飛びます)

弊社からはこれまで新規事業に取り組んできて苦労した点やしくじりについてお話しし、それを今井さんにはフレームワークを用いてさらに解説いただくような内容でした。

今回のnoteでは、ウェビナーの準備段階でこ

もっとみる
【イベントログ】Givers Community第一回 「なぜ、あの人には紹介が集まるのか?」

【イベントログ】Givers Community第一回 「なぜ、あの人には紹介が集まるのか?」

当社・オンリーストーリーは、「つながり」を通して経営課題の解決に貢献できるよう企業活動を行ってきました。

年間1万件の決裁者マッチングを創出する中で、有効な決裁者マッチングを分類すると共通点が見えてきました。1つ目が「第三者からの紹介であること」であること。そして、2つ目が「引き合わせた両者が双方のメリットを想像して話を進めることができるバランス感覚を持っている」こと。

今回は、経営層約50名

もっとみる
【イベントログ】参加者の86%が次回開催を希望!HRサービス提供企業が集結するピッチイベントを無料開催。

【イベントログ】参加者の86%が次回開催を希望!HRサービス提供企業が集結するピッチイベントを無料開催。

株式会社オンリーストーリーでは、HRサービスを提供する東証一部上場企業・急成長ベンチャー企業5社を集めたピッチイベントを無料開催しました。

オンライン開催会場には、HRサービスの導入を検討している企業や採用市場の最新情報を探している企業のキーマンが集結。

開催当日は、各社が10分ずつ抱える持ち時間の中で自社サービスのピッチを行いました。それを聞いている参加者側からは手元のチャットから質問が投げ

もっとみる