見出し画像

共に過ごすリトリート&エゴマ


5月4日に開催のリトリートについて
ご案内の続きです


詳細は一つ前の投稿にて





リトリートといっても
言葉の定義も様々


わたしの中でも
色んなリトリートがあって


たとえ会議室の中であっても
リトリートをすることは可能で


環境に左右されることなく
どこだって素晴らしい旅ができます♩



なぜなら
本来の私たちは場所や環境
如何なるものにも左右されることのない
ハイヤーな存在だからです☺️


でもせっかく気持ちの良い気候で
木々が勢いよく芽吹いている
エネルギーあふれるこの季節なので


節目などのエネルギーを活用するように
自然界のエレメンタルたちとも
一緒に共同しながら
集った仲間と共に
旅の中で実際に統合していく✨


このスタイルが
わたし自神大好きです😊🌿



旅の中には
随所に目醒めのエッセンスがあって

リアルで動きながら共に過ごすことで
スムーズに変容していけると感じています



喜びや心地よさ
安心でリラックスな磁場で
軽やかにダイナミックな変容を
一緒に楽しみましょう♩



マンツーマンの料理classなどでは
みっちりと詰め込んで
様々なことをお伝えしますが



今回はリトリートという
1日を共に過ごす中で


ゆったりとリラックスして


最善を意図して
わたしも最高に楽しみたいと思います😊




セッションを受けてくださった方からも
目醒めのお話やワークなどを


仲間とリトリートや旅をしながら
浸透させていけたら楽しそう!


魂の仲間と一緒に遊びたい~

リトリートやってほしい~

という声もいただいていて
(ありがとう!)




わたし自神も旅好きで

最近、旅にまつわるサインもやってきています




心地よい食や自然界のスピリット

自然界のエレメントたちと共同し
色んなエネルギーを活用しながら
1日や数日かけて共振共鳴していけたら
最高だなーと自分がワクワク☺️



ということで
今回はピンと来た
心地の良い島根県にて
1day リトリートです


急なお知らせとなりましたが
惹かれてタイミングが合ったら
ご一緒に楽しみましょう!





ひろこさんのエゴマ 小さな愛と光の種 



そして今回
島根で出逢ったオススメしたいものが

エゴマ…!


ご存知でしょうかエゴマ


上質なオメガ3たっぷりのエゴマ

とってもオススメなのです


いつだったか、笑
15年ほど前かもしれない
健康オタク?だった頃その存在を知って


エゴマ油やエゴマの実を摂っていました



今は健康のため~というのではなく(笑)


単純に好き〜で時々いただいています♩



美味しいエゴマって
本当に美味しいのです…!!

色んなエゴマを食べたけど
個体差もあって(当たり前だけど♩)
味も風味、油分の質や量も様々!



そんな中
島根県で出逢った
エゴマが、本当に上質で✨


フレッシュで
本当に美味しいエゴマを
是非食べてもらいたい


焙煎していないので
酸化することなく本当にフレッシュそのもの!


もちろん
焙煎しても最高にまた美味しいです!




都度フレッシュなものを
自分の加減で焙煎していただけるって
最高に贅沢で幸せですよね


生でも
焙煎しても
本当に美味しい!


とっても素晴らしい
エネルギーです



私の中で
最高に美味しいと感動したエゴマ


島根県の邑南町にて
ヒロコさんという女性が
種まきから手作業で愛を込めて
育てられています



このエゴマ一粒に
どれだけの愛が詰まっているのだろうか…


一ミリほどの小さな小さな種

瞑想するかのように静かに噛みしめると
この愛と光の種のエッセンスが
じんわりとじんわりと
全身の細胞やオーラといった
エネルギーフィールドも

キラキラとどこまでも広がっていく感覚です



これは言葉ではなく
素晴らしい愛と上質なオイルを
是非実際に体験してほしい♩



ご入用の方は在庫も確認してみますので
リトリート申し込み時にお声かけください


上質なエゴマは
畑のレメディーともいえる
ナチュラルメディスンそのもの…!


これから、食も更に多様化したり
変化してくると思いますが
エナジーがパワフルなので
一つまみだけで、一食に値するのではって感じます
(実際、私はそんな食事の時もあったり♩ほんと自由で色々です♩)




リトリート当日には
焙煎したエゴマも持参していく予定なので
味見していただこうと思います♩




あなたの内に広がる感覚
是非、静かに感じてみてください


今回のリトリートでは
あらゆる内なる感覚にフォーカスしていくことも
大切にしていきたいと思っています


エゴマのエッセンス
ライアーの音のエッセンス
自然界の音や香りなど


瞑想的に
深く広く穏やかに広がる
内なる宇宙を楽しみましょう!




お申込みお問い合わせは
InstagramのDM
もしくは

shokokota@gmail.com

まで
お気軽にどうぞ♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?