見出し画像

木漏れ日リトリートのご案内


こんにちは😊

お知らせが間近となりましたが
リトリートのご案内です


InstagramにUPしましたが
こちらのnoteでは
少し追記してシェアさせてもらいますね!





◆日時
5月4日 9:00〜18:00頃
in 島根県 邑南町



新緑の美しくエネルギッシュなこの季節
一年の中でも大好きな季節!

幼い頃から
自然界ととても深い繋がりがあり
海や山や川
植物や小さな生命たちも共に
色んなところを旅してきて

自然の中で
集った魂の仲間のみなさんと
心地よい感覚や好きをシェアしながら
深く共鳴していきたいなと
ワクワクしてリトリートを企画しました
 


 
旅や日常の中にこそ
魂の大切な気づきや
目醒めのヒントがたくさんあって
共に過ごすことで言葉や言葉以外でも
シェアできることがあるなぁと
 


 
当たり前のようだけど
旅をするとエネルギーが変わります


旅を通して
自然を通して
食を通して
すべてを鏡として

本当の自分と
より仲良くなったり
より繋がりを深め育んでいく
そんな切っ掛けとなったら嬉しいです



言葉を超える素晴らしいリトリート
ピンと来たら一緒にクリエイトしましょう🤗
 
 



開放感あふれる自然の中で
フレッシュなエネルギーを浴びながら
まるで大人の青空幼稚園のように
自然界のエレメンタルたちとも共同し



すべての内に宿る
たっくさんの深い愛の振動と共鳴する
私の心地いいや好き〜の詰まった
自由な地球お散歩の旅



惹かれた方達と共にわかち愛
魂の旅を共に楽しみながら
お互いにシフト循環できたら最高だなと!


共鳴できること
楽しみにしていますね


よかったらご一緒にどうぞ🌿
 



【リトリート当日の流れ】

◯JR山陽本線、本郷駅にて集合
◯こめじるし ランチ テイクアウト
◯香木の森公園
organicのハーブガーデンが広がる
気持ちの良い公園です
ランチTime
植物と遊んだりtea time
木漏れ日の中で432Hzライアー音浴
グループヒーリングセッション
◯温泉 希望者は日帰り入浴
    足湯のみもあり
◯本郷駅にて解散


※現地集合も可能(早めに帰宅したい方等)
ただ、道中の車内で自由に繰り広げられるトークが意外にも深く楽しかったりするので、あなたのハートが惹かれるようにどうぞ♩


※おおまかな流れはありますが、いつもの私のスタンスでフレキシブルに参加者のみなさんとリーディングしながら最善に変更も楽しみたいと思います♩




【こんな方にオススメ】

◯自然や植物やハーブが好き
◯自然界や地球とより仲良くしたい
◯魂の旅を楽しむ仲間と遊びたい
◯本当の自分をより憶い出したい
◯自分との繋がりをより育みたい
◯ワンネスをより憶い出したい
◯地球や宇宙と共に楽しみたい
◯しょうこと旅したい
◯ライアーに惹かれる
◯ヒーリングに興味がある
◯精神世界や本質に興味がある
◯目醒めに興味がある
◯リトリートに興味がある
◯島根や邑南町に惹かれる
◯なんとなく惹かれる←とっても大切


惹かれた方は
どなたでもウェルカムです🤗




オーガニックのハーブガーデンでは
四季折々さまざまなハーブと出逢えて
とっても気持ちがいい
自然に溢れプラーナもいっぱい降り注いでいます♩
気持ちのいい水辺もあって
小さな草花や木々に囲まれて
氣のいい空間で愛いっぱいのランチをいただきましょう
この白いお花なんて子かしら〜
あまり見かけないけど可愛い♩
どんなお花と出逢えるのか、それも当日のお楽しみ


木漏れ日の中
自然界のspiritたちもいっしょにライアー音浴♩








〜Komorebi retreat〜



目的地に辿り着くまでの道中
そのすべてが豊かなわくわくな旅


自然の移ろう景色や

自然界の無限に広がる宇宙


ありとあらゆるところに

豊かなエッセンスが

無限に溢れていて


それらは一瞬にして

色んな感覚の扉がノックされ

ハートもあらゆる感性も

自然と開いていきます



川のせせらぎ

鳥のさえずり

木の葉のささやき


風に運ばれて届く

土の香り

木の香り

花の香り


自然界の織りなす無限の色

草木に囲まれた

川の水面に映る

光と影


植物の隙間から降り注ぐ

流れ星のような木漏れ日

日向と日陰

その相まった

木漏れ日の美しい世界が

わたしは大好きです🌿✨



Komorebi  retreat


「こもれび」


木漏れ日の目に映る風景も好きですが
この「こもれび」という響きも
とても美しくて大好きなのです


最初はヒーリングリトリートとしていたのですが
木漏れ日の美しい情景がイメージの中に降りてきて
「こもれび」という言葉の美しい響きが
一瞬にしてわたしを包み込みました



それはまるで
木漏れ日のシャワーを浴びているかのようで
とても気持ちのいい光だったのです


それで今回のリトリートが
Komorebi  retreat となりました♩



「こもれび」

きっと英語でも直訳できない
独特な日本の感性が表現された
美しい日本語の一つなのだと思います



とても繊細で…微細で…
美しいなんともいえない
日本語ならではのニュアンス


言葉のもつ美しい世界…

言霊などともいわれるけれど
本当に言葉ひとつで
とても微細で美しい響きや音になるのを感じます




美しい日本語、言葉に触れる
単語のたった一つだけでも
色んな旅ができるなぁと


今改めて
「木漏れ日」と綴りながら
「こもれび」と響きを深く感じながら


美しく広がる多次元の旅を堪能していました✨


こんなところにも
こんなところにも

美しいカケラたちがたくさん!
(既に木漏れ日リトリートがわたしの中ではじまっています♩)



太陽の光だけでは木漏れ日はみれないけれど
木々などの植物があって
木の幹や葉の影があって


ようやく
木々の隙間から
太陽のキラキラした日が差し込むことができ
美しい木漏れ日が生まれる✨


わたしたちの内にも

陰と陽

男性性と女性性など

両極の側面をもっていますが


どちらも

仲良く手を取り合って

穏やかに共に在る


そんな
木漏れ日のような

穏やかな調和が

本来のわたしたち



木漏れ日の気持ちよい季節

自然界の仲間たちとも共同して

自分の内なる宇宙に広がる

木漏れ日リトリートを楽しみましょう🌿✨





いつだったか

数年前にご縁あって

何度も遊びにいってる

私の好きなエリアの一つ

島根県邑南町✨


当日のランチは

木々と澄んだ川

自然に囲まれた空間で


素敵なご夫婦が営まれる
心地よいカフェにて


タカキビという穀物の

ベジバーガーをテイクアウト🍔



オーガニックのハーブガーデンで
心地よい風と
自然界のみんなと
ランチしましょう



最近、珈琲は頻繁には飲まないけど

こめじるしの穏やかなご主人が焙煎し

心を込めて淹れてくれる珈琲は

優しく柔らかく
とってもオススメです




目的地に向かう道中

美しい山野草が咲いていれば

寄り道もよくします🤭🌱


自然界の移ろいは

本当に一瞬のことも多く

1日限りのお花もたくさん


訪れる時間帯

季節や天候によっても


そして
大切な心模様という

私たちの内なる宇宙

意識によって

みえる景色は様変わり♩


一瞬一瞬

一期一会の旅


そんな尊きイマココで

ご縁ある仲間と

自由にワークやトークを交え

移動中も含めリトリートを楽しみたいと思います


あなたのハートが惹かれたら

子どもが遊ぶように
一緒に楽しみましょう



地球の旅の道中

あなたという神さまとの共鳴

楽しみにしていますね


愛を込めて

shoko



◆日時

◯5月4日 9:00〜18:00頃
参加費15,000円

※参加費に含まれないもの
ランチなどの飲食代金1,000円〜
日帰り温泉 600円ほど(足湯は無料)


お申し込み
お問い合わせはお気軽にDMより

※お申し込みは 5月2日まで


◆持ち物

◯レジャーシートは用意しますが
好みのものがあればご持参ください♩
◯温泉を利用される場合は温泉グッズ
足湯利用の方もタオルは持参
◯参加費、当日現金にて



その他、天然石などお気に入りがあれば
自然の中で一緒に遊びましょう♡



お水のボトルなどもあれば
波動水などを作って遊んでみましょう♩


大好きなオオデマリ!
葉っぱの裏を見上げると葉脈がとっても美しくて好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?