見出し画像

○○ペン日記

シャープペンシルの芯が出なくなったので
もぞもぞと調整してみた
直った気がすると思える動きをしているので
気にしながら使用を続けようと思う

私の使用しているシャープペンシルは脆い
落とすと確実に中の芯が折れる
細い芯という繊細さを兼ね備えているのだから
衝撃には弱いのはわかるが・・・

そんな理由で最近は使用していなかった
他にも文字を間違えた時の消しゴムの使用
消すまではいいが消しかすを捨てなければいけない手間
文字を書いて消せるボールペンを使用していた

文字を書いて消せるボールペンも扱いづらい
私が求める寿命より早くインクが無くなる
紙質との相性なのかインクが少ないだけなのか
替え芯を購入する手間がちらついた

そんなわけでまたシャープペンシルを使用し始めた
相変わらず誤字脱字には弱いので
事件が起こる度にちょっとだけ落ち込むだろう
書きやすさはあるので文字は進むが

こんな文章何になるのか
記す本人も見る他人様も
無駄な時間になるかもしれない
ま、日記ならこんなものでもいいだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?