見出し画像

たった10分!?メンタルを安定させる無料のテクニック

こんにちは、奥pです。

痩せたい!健康的になりたい!という方は、まず以下の記事をご覧ください!

初期プロフィールはこちらです。☟

今回は、メンタルを安定させるテクニック(しかも無料)をご紹介します。



⏬今回の記事は、主にこのような悩みを持つ方が対象です。

✅メンタル強くしたい!
✅すぐに自分を責めてしまう
✅変わりたい!


痩せる前は僕も運動をやったことがなかったです。


結論から言うと、今回オススメするのは

ウォーキングです。


なぜウォーキングがいいのかは後ほど解説します。


僕も運動が嫌いでした。


だから、運動の習慣がついてなかったのです。


中学の時はバレーボールを部活でやっていたので、楽しかったです。

しかし、高校ではバドミントンを部活でやりましたが、めちゃくちゃキツかったです。

その反動もあってか、大学2年までは運動とは無縁の人生でした。

そもそも運動する人は頭おかしいぐらいに思ってましたね。😅(全ての人へすみませんでした!)


人間は運動嫌いらしい。。。


でも、本で健康やダイエットの内容について調べてみると、人間はもともと運動が嫌いな生き物らしいです。

考えてみてください。


人間は遠いアフリカの地で誕生しました。


画像1

そこには食べ物は今ほどなく、みんなと協力して取りに行くしかありません。

寒い冬が来ると、余った食材を干したり保存したりして飢えをしのぎあいました。


狩りに行くためには運動が必要ですが、余計なカロリーを消費してしまうと、エネルギーが足りません。

余計なエネルギーを使って痩せたいドM個体は、きっとすぐに死んでいたでしょう。

つまり、人間は獲物をとるために運動しなければいけなかっただけで、本当はエネルギー消費をおさえるため、運動は嫌いなんです。


これが脳にインプットされているから、我々も運動が嫌いな脳をもっているんですね!😅


どれぐらい歩けばいいのか


メンタルを改善するには、およそ20分のウォーキングがいいです!

これを続けていくと、メンタルが落ち込むリスクが少し減ります。


ちなみに、健康になりたい方や死亡リスクを避けたい方は以下の一覧表をご活用ください。

8分程度
▶︎健康維持
10分(今回の記事の内容)
▶︎メンタル改善
20分
▶︎早期死亡率が下がる
40分
▶︎脳機能をよくする
60分
▶︎運動しない人に比べて、死亡率が下がる


1日20〜30分を週5日やってみる

最初はなかなかキツイかもしれませんが、1日20〜30分を週5日やるだけで、かなり体調が良くなります。

奥pは毎日ウォーキングとランニング、バーピーという3サイクルをやっています。


おかげで毎日体調がよく、肌の調子もいいです!(お仕事で早く家を出る時は、眠不足により体調が悪くなります😅)


🚨注意ですが、運動習慣がない方は絶対に週5日を目指さないでください!

いきなり大きな目標を掲げると、挫折の原因になるので、まずは週2日にしてみるといいですね。


まとめ

次はあなたの番です。

必要な情報は揃いました。

① そもそも人間は運動が嫌いな脳を持っている
②メンタル改善には1日20分のウォーキングがオススメ
③まずは1日20〜30分を週5日やってみる


また他のダイエットや健康に関するノウハウは、僕のマガジンから見れます。


つまり、あなたはこの記事を読む前とは明らかに変わりました。

もうすでに、あなたは自分の力で運命を変える準備ができています。あなたにはそれだけ価値がある頑張っていきましょうね!!!
☺️


感想はnoteのコメントやスタエフでお待ちしております。


スタエフ始めました!

スタエフでは、noteで書ききれなかったダイエットや健康の情報やノウハウを毎日1本収録しています。

また22時からはライブ配信をやっていますので、遊びに来てください!

ちなみに、始めて2週間で100人の方にフォローして頂きました!☺️

スタエフ☟

お知らせ⭐️

第2回のスタンプラリーを始めることにしました!㊗️🎉

ルールを説明します。

①記事を読んでくださった方がコメントをする。(もちろんコメントする・しないは自由です。)

②コメントを頂いたら、以下の画像にコメントをしてくださったユーザーさんのnoteのアイコンをスタンプとして入れさせて頂きます。(noteのアイコンで使われている画像を頂く可能性があります。)

③タテ・ヨコ・ナナメのどれかが揃うと、僕がTwitterとnoteでユーザーさんの記事やプロフィールを紹介させて頂きます。

④これ以上揃わないところまで埋まった場合は、1番スタンプの数が多いユーザーさんの記事を紹介させて頂きます。

⑤紹介する記事は、ユーザーさんの紹介して欲しい記事を僕が読み込んで、宣伝します。

⑥僕が書いたユーザーさんの紹介記事を、ユーザーさん自身で拡散・紹介をする(期限は僕が紹介記事を書いた1週間以内とさせていただきます。)


画像2






上の画像がスタンプの台紙となります。



現在の参加者

画像3


メンタルマガジン⭐️(今回の記事はメンタルマガジン⭐️に含まれます)


最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️


▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

▶︎【note関連マガジン⭐️】

▶︎【ダイエットマガジン⭐️】

▶︎Twitter



#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ #健康 #働き方 #筋トレ #とは #副業 #起業 #本 #お金 #フリーランス #いま私にできること

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?