見出し画像

【1分間の『聞く』ダイエット】買い置きNG

「今日すぐ実践できる!」
ダイエットに役立つ情報

平日の朝に配信中!

よかったら、YouTubeのチャンネル
登録もよろしくお願いします!


「1分間ではできない!」
ということが、わかったので
次回から変えます(笑)

毎日できるかも定かではない(笑)


でも頑張りマス!


\それでは、いってみよう♪/


(以下、動画の内容です)

今日のテーマは
お菓子の「買い置きNG」です。

今回は「買い置きNGな理由」「お菓子が食べたいとき、どうしたら良いか」を解説します。

まずはじめに、
買い置きしないほうが良い理由ですが
目についたら食べたくなるからです

目の前にあったら、
お腹が空いてなくても
食べたくなるのは当たり前
なんですね

「意志」が弱いとかの問題じゃなく
それはもう「環境」の問題です

買い置きするということは…

食べる「環境」を作ってしまっている

ということになるので、
できるだけ買い置きは避けた方が良い。


とはいえ、
お菓子や間食を「禁止」にすると
ストレスで余計に食べたくなりますし…

お菓子を食べても痩せれるので
食べても大丈夫です!!!!


では、どうしたら良いかと言うと
「食べたくなったら買いに行く」
ということです

買いに行くのって、
メンドクサイし手間がかかるので、
もういいかなってなることが多いです


また、

人は「行動」するまでに手間がかかると「習慣化」しにくい


やめたい「習慣」があれば、
手間を多くすることがおすすめ
です

例えば、テレビを見る「習慣」をやめたいとしたら、チャンネルを棚にしまうとか、チャンネルを2階に持っていくとか。


今日から、買い置きをやめて、
食べたくなったら買いに行こう!



1分間の『聞く』ダイエットでした



ダイエットに関する記事は
\こちらをどうぞ!!/


『意志』が弱くてダイエット続かない…
と感じる方はこちらの記事必見!!



それでは、今日も元気に
いってらっしゃいませ!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?