見出し画像

【管理栄養士が教える】ダイエット・健康セミナー


こんにちは!
管理栄養士のおかなです。

ストアカ講師として

✅ ダイエット食事のセミナー
✅ 腸活のセミナー

を行っています。

おかげさまで

ストアカ全国のビューティー・ヘルス
🎊人気講座ランキング4位にランクイン🎊

本当にありがとうございます!

ご興味ある方はぜひご覧ください!



1.ダイエット食事のセミナー

栄養学入門講座 (41)

短期的に痩せるのではなく、

リバウンドなく健康的に痩せる

ことを目的としています。


私自身リバウンド経験があります。

学生時代、無理なダイエットをして
3か月で5kgの減量に成功。
すぐにリバウンドしてしまいました。

リバウンドしてしまうと

「自分はなんて意志が弱いんだ」

そう自信を失ってしまいますよね。
お気持ち、すごくよくわかります。

リバウンドは、
意志が弱いからでもありません!

正しい知識をつければ、
リバウンドはなくなります。

「ダイエットしたうちの90~95%はリバウンドする」

と言われています。

知識がないと、
あなたも95%のリバウンド民族に。

ぜひ、正しい知識をつけて
ダイエットを成功させませんか?



▶お客様の声(レビュー★4.88)

非常にわかりやすく、明快な内容でした。「そっか、私が難しく考えすぎていたんだ」というのがストンと自分の中に落ち、納得感がありました。焦ってすごく短期間で体重を減らすことばかりを考えて走り続けてきましたが、それによるリスクもよく理解できました。ありがとうございました!(40代・女性)
腸活講座を最初に受けて、2度目の受講です。以前ごはんを抜いていて、ダイエットに効果がなかった理由がわかりました。油の使い過ぎも、だめだったなあと思います。すぐに実行できることばかりなので、うれしかったです。(60代・女性)
以前カロリー計算してカロリーコントロールしてたときは、食べ物のことで頭が四六時中いっぱいだったので、先生に教えていただいた手計コントロールなら無理なくできそうです。他にも、この肉の脂はどうなの?なにをどのくらい食べてもいいの?等、普段から疑問になっていたことが明確になり、毎日少しずつの努力の継続でいいんだとほっとしています。無理なく毎日の生活にとりいれていこうと思います。ありがとうございました。(50代・女性)
今、いろいろなダイエット法がある中で、体の維持に何が必要で、体重を減らしていくためには何を続ければいいかがよくわかる講座でした。理論だけでなく、実際のレシピも紹介して下さり、料理の際の適切な量の測り方もとても参考になりました。先生のお話しもとてもわかりやすかったです。(50代・女性)
普段、なんとなく食事量を減らしてダイエットした気になっていましたが、体重は減らず。こちらの講座でちょうどいい量はこれくらい、という目安を示して貰えて、まだまだ多かったのだと気づきました。食べるべき量がわかったので、今度ははっきり目標を持って頑張りたいです。とてもかわいらしくて優しい雰囲気の先生で、安心して受講できました。(30代・女性)
先生がとても丁寧に優しくわかりやすく教えてくださるので、大変楽しく受講できました。またダイエットの教えも、目からうろこでした。元病院勤務ということもあり、健康のことをよくご存じなので、安心して受講ができました。どうもありがとうございました^^(50代・女性)
もともとnoteで、岡さんの投稿を楽しみにして、勉強していたのですが、根拠のある解説と、栄養学を通じて、人の幸せや健康に寄与したいという姿勢に感動して、講座を受けました。みなさんと学ぶことで、また意識が改められることもあったり、知識が自分に根付く感覚もありました。有意義で大変勉強になりました!岡先生、ありがとうございました!(40代・女性)
今日から無理なく取り入れられそうなメニューや知識など教えて頂けました。リバウンドがなぜいけないのかとかあまり考えた事無かったのですが、今日教えて頂けて良かったです。質問にも的確に答えてくださり、実践してみようと思いました。ありがとうございました!(女性)
これまで先生の総合病院やダイエットの経験を元に、リバウンドの恐ろしさや必要な栄養素の知識、具体的な食べる量・作り方を分かり易く講義してくださいました。また論文を元に、信頼性の高いデータを資料として説明してくださったり、ダイエットに対する正しい考え方も知れます。さまざまな情報が溢れる中、こちらの講義は正しい栄養・ダイエットの知識の核心だと感じました。(30代・男性)
栄養士の先生から学べるダイエット講座で、話に説得力があり、なるほどと思えることばかりでした。リバウンドを繰り返すことが、どれほど危険なことか、また1日の食事量を手ばかりでやる方法や、レシピの紹介などためになることがたくさん習得できてオススメです!(30代・女性)
先生の講座は2度目です。今回の講座もすぐに実践できそうなことばかりです。具体的な数値を挙げて説明してくださり、なお心に響きます。ノートのレシピ、YouTubeも興味深く見せていただきました。また受講したいです。(40代・女性)

嬉しいお声、ありがとうございます🙇


▶ 日程&講座の詳細はこちら




2.腸活セミナー

栄養学入門講座 (26)

健康的に痩せるためには
腸内環境を整えることが欠かせません。

糖質制限をすると

便秘、肌荒れ、イライラ、体調不良
太りやすくなった、痩せにくくなった

という声をよく聞きますが、

それは糖質制限の影響で
腸内環境が乱れてしまったから

なんです💦


ダイエットに夢中になりすぎると

とりあえずご飯を抜く
とにかく糖質オフの商品を
食事を減らせば痩せられる
お肉をたくさん食べれば良い

と偏った思考になりがちです。


この講座では、

痩せるために、腸内環境がいかに重要か
バランスの良い食事がどうして重要なのか

を解説しながら、
具体的に実践しやすいお食事方法
お伝えしています^^


✅ 自分なりにダイエットしているが、なかなか痩せない
✅ 瘦せない理由がわからない
✅ 食事を減らしても痩せない
✅ 便秘や下痢がある
✅ 健康的な食事が知りたい

そんな方はぜひセミナーで
お待ちしております^^



▶お客様の声(レビュー★4.85)

今日はありがとうございました。思っていた以上に詳しい資料が用意されていて、このお値段とは思えない、お得感のある講座でした。先生の「みんなを健康にしたい」という気持ちがストレートに伝わってきました。教えてくださったレシピも、簡単なのに健康に良さそうで、そして簡単!
これなら真似できそうです。(40代・女性)
健康でいたいか?太りたくないか?美しくなりたいか?老けずに若々しくいたいか?幸福感を感じて生きたいか?にYES!の方にお勧めです。対策も難しくはなくてすぐ出来そうな事ばかりなので、知るか知らないかで人生が変わってくると思います。特に最近多い帝王切開+粉ミルク育ち(私と娘だよ)の方にもお勧めです。ちょうど今日は買い出しの日なので〇〇たっぷりの食材を買って先生のレシピを見て料理したいと思います。私は双子なのですが早速LINEで紹介しちゃいました♪お勧めです✨(40代・女性)
講座の解説がご丁寧で、科学的な新しい情報もたくさんあり、とても楽しかったです!腸について知っているつもりでしたが、新しい学びを得られました。腸内改善ができる具体的な食事の摂り方まで分かって、すぐ実践できるのも良いです。ダイエットでお悩みの方はもちろん、他にも身体に不調を感じられる方は、勉強して腸を改善すると元気になれるかもしれません!講座資料もいただけて復習できますので、広く、腸や健康に関心がある方にオススメです(^o^)(30代・女性)
普段サラダでとる野菜には食物繊維が少ない事や、痩せやすくなる腸内細菌の事などが学べてとてもためになりました!なんとなくではなく、今後は意識して献立を考えられそうです。先生も丁寧に教えて下さり分かりやすかったので、別の講座にもぜひ参加したいです。(30代・女性)
岡先生のセミナーは、2回目の参加ですが、今回も目からウロコの情報や学びがありました。自分自身は、腸内環境について思い込みやなんとなくの知識しかなく、やはり、自分がこれまで考えてきたこととは、違うことや、くつがえる知識がありました。家族や自分自身の健康維持のために、今日の学びを生かしていきたいと思います。セミナーも、アットホームで、先生の人柄も温かいので、質問もしやすい雰囲気です。時間通りの進行で、子育て中の方や、お忙しいお仕事の方も、隙間時間で受講できるかと思います。おすすめします!(40代・女性)
ありがとうございました(^^)写真で実際どれくらいの量を食べたら良いのがわかりやすく目で確かめることができたのが大変良かったです。先生のお人柄も画面越しに伝わってきて時間があっというまでした。質問にもご丁寧にお答えして頂きありがとうございました。ダイエット中なので実践していきたいです。(50代・女性)
短い時間でしたが、腸の健康のためにすぐに実践できる方法がわかりました。いままで、ダイエットにいいと思っていたことが、間違っていることもわかりました。ダイエットというと、糖質がよくないというイメージでしたがバランスが必要ですね。いろいろなレシピのノート、ありがとうございます。発酵食品の、醤油こうじにも挑戦します。(60代・女性)
講座の内容も資料もとても分かりやすかったです。講座によっては資料をいただけなかったり、簡易版だったりするのですが、講座で見せていただいた資料を送っていただけるのは復習がしやすくて助かります。(50代・女性)
栄養学を学んでいない人間からすると「なんとなく」しか理解できていない腸内環境のことや食品の選び方を、とても分かりやすく、実践しやすく教えてもらえる講座でした。先生のお話も資料もとても分かりやすくて勉強になりました。今日から取り入れていきたいです。先生の他の講座も受講します!(50代・女性)
腸内環境に関する基礎的な情報から、普段の食生活に活かせる情報まで幅広く網羅されていました。講座の進行スピード、説明内容は適切で、資料はとても分かりやすかったです。事前に腸内環境の理解を更に深める本を教えていただく様依頼させて頂きましたが、依頼通り3冊教えて頂きました。ありがとうございます。最後に質疑応答の時間があり、腸内環境に関する個人的な悩みを聞いていただき、専門的かつ具体的なアドバイスを頂けた事が1番嬉しかったです。岡先生の他の講座も是非受けてみたいと思いました。(男性)

嬉しいお声、ありがとうございます🙇


▶ 日程&講座の詳細はこちら



セミナーでお会いできるのを
楽しみにしております!!


▶ セミナーの詳細はこちらから



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつも「スキ♡」をくださり
本当にありがとうございます。

勇気と励みになっています!

インスタでは
管理栄養士のごはんも発信しています。

日々の献立にお役立てください👇


\他のSNSもチェックしてね!/

★ Twitter(@okana_2020)
インスタ(okana_2020)
★ YouTube

これからも、ダイエットや健康に
役立つ情報をお届けします!


では、また!

画像4

✨【毎月5名限定】無料ダイエット相談✨
詳しくは、公式LINEで案内してます。

🎁お友だち登録で【我慢・リバウンド一切なしの食べやせ大全&献立3食分】プレゼント🎁

画像5

スポニチ新聞で
献立サービスが紹介されました!

画像6

🍳 献立サービスはこちらから 🍳
「基本献立 1日分」無料です

画像3

🏂 自己紹介 🏂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?