見出し画像

『話しかけやすい雰囲気を作るには?』🍀ファン作りコラム🍀No.55

『話しかけやすい雰囲気を作るには?』

日頃、みなさんがイベントや交流会に参加する時に、
もっと話しかけてもらえたらいいなと思ったことありませんか?☺️


でも、そんなに話しかけられることもない。

『どうしたら話しかけてもらえますか?』


個別相談でそんな質問を受けたので、答えていきたいとおもいます!


意識したらいいなと思うことは4つ。

①笑顔
②リアクション
③いろんな人に目を合わせようとする
④目立つ場所にいる

①笑顔

ニコニコしていることって大事ですよね✨

笑ってない人って、

「楽しめてないんじゃないかな?」とか
「怖い人なのかな?」とか
「今いる人たちと合わない人なのかな?」とか

いろいろあると思うんですが、基本的にその人に話に行こうとならないと思うんです!

逆に、笑顔だと話しかけやすいし、いい人に見える!

笑顔でいれるようにしましょう(^^)

無理やり作ってもなんとなく伝わりますから、無理はせずにね👍


②リアクション

リアクションを少し大きめに!
大きすぎてもうるさいので、よくないですが、

この人は人の話を聞いて楽しめる人なんだと伝わります☝️

自分の話をして、リアクションが薄い人より、リアクションしてくれる人の方がいいですよね?

それを大きめにしていることで、周りの人にも、リアクションしてくれる人だと伝わります✨

そしたらね、話しかけてくれやすくなりますよ(^^)


あ、うるさいのが嫌な人もいるので気をつけて笑


③いろんな人に目を合わそうとする

これすごい大事だなって思うんです☝️

初対面が苦手な人は、きっと苦手だと思うんですが

目を合わそうとしていないと、話し出す1歩目が出せないんですよね!

目があう。
会釈する。
会話が始まる。

そんな感じ✨

目を合わせようとしていると、1人でキョロキョロしてたり、次誰と話そうかなって思ってる人だったり、周りの人を気にしてあげてる人だったり、
そんな人たちと目が合うんです🙋‍♂️

笑顔で目が合えば、とっても話しかけられやすいと思いませんか?(^^)


④目立つ場所にいる 

これはぼくよくやってますね!

目立つ場所と言うと、前に立つとかと思ってしまうかと思うんですが、

要は立ってたり、"いろんな人の視界に入る"ところにいることを心がけてます!


笑顔で、人の話を楽しそうに聞いてて、目を合わせそうとしてて、目立つ場所に立ってるからより目があいやすい。

すごく話しかけやすい人だと思いませんか?(^^)
一度試してみてね✨



もし、記事が良かったなと思っていただけたら、いいね、コメント、拡散などしていただけると嬉しいです^^


下に、リンクを貼っておくので、そちらのフォローをしていただけるともっと嬉しいです^^

最後まで見ていただいてありがとうございました!


🍀おかっちのノウハウ、仕事依頼🍀


ぼくのことに興味を少しでも持ってくれた人は、読んでみてね^^

●これまでの経歴●
起業の準備が楽しすぎて学生起業。
人のつながりをコンセプトに現在10年目。
12店舗400人以上を育成。
●伝えているノウハウ●
①”あなた自身”のファン作り
②”ファンができる”イベント作り
③”あなたらしさ”をウリにするコミュニティ作り
④”つぶれない”お店作り


について書かせてもらっています^^



🍀おすすめの無料記事🍀

『コミュニティって?~あなたのコミュニティの概念を変える~』
→”コミュニティ”に興味がある人に読んでほしい🍀



『あなた自身のファン作り』
→ファン作りはすごい人ができると勘違いしている人は必見!



『ファンができるイベント作りって?』
→コミュニティを作りたい、人のつながりを大事にしたい人に読んでほしい🍀



🍀おすすめの有料記事🍀

無料部分でもタメになるように書いています。


『ビジネスモデルキャンバスについて 』
🔥100人まで980円 最終的に3,300円🔥



『"人のつながりを深める"イベントの3つの価値を高める行動【完成版】』
🌏残り8人まで500円🌏



◉関連リンク◉

🏘LINE公式アカウント🏘
https://lin.ee/nUKY0XA
※毎週コラム書いてますので、よかったら登録してください✨


🏘Twitter🏘
https://twitter.com/okacchi_fan
Twitterでは、メモのようにノウハウを軽くまとめてみたり、感じたことをツイートしています✨


🏘Instagram🏘
https://www.instagram.com/okacchi_fanzukuri/
Instagramでは、みやすいようにノウハウを画像にまとめています✨


🏘HP🏘
https://fanzukuri.catstyle.life
月額個別相談サービス『ファン作り相談室』のHPです🔆

#おかっち
#ファン作り相談室 #オフライン集客
#コミュニティバー
#つながり #ファン #ファン作り #コミュニティ #コミュニケーション #人間関係 #自分らしさ #フリーランス #起業 #ビジネスモデル #毎日note #note #バー #集客 #イベント #やりたいこと #マインドセット #経営 #飲食店経営 #副業 #コラム #学び #教育 #自分と向き合う #オフライン集客 #ありのまま
#ないと倶楽部 #note大学新入生 #note大学

サポートは必要ありません。まだまだぼくは認知が低いです。サポートの代わりに認知を広げるべく、シェアをお願いしたいです。