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夏の装いの秘密:衣類の色がもたらす温度差の科学
夏の暑さに打ち勝つためには、衣類の色選びが意外に重要なんです。皆さんは、夏の衣服選びでどういった色を選ぶか、考えたことがありますか?
太陽のエネルギーは、衣類の色によって異なる反射・吸収をします。これが、私たちが感じる温度に影響を与えるんですね。暑い日には吸収率の低い色がおすすめです。
具体的には、以下のような数値が示されています。
白色: 吸収率63%
黄色: 吸収率70%
灰色: 吸
木を見て森を見ずの意味
目標を掲げる時にデータや情報の中から分析して向かうやり方がある。
とても大切なプロセスであり現状を知るためにとても大切だと思う。
しかし
一見とてもやっている感じがするこの行動は実は目標を掲げたり方向性を作る時には足を引っ張られてしまう時があります。
ロジカルシンキングと言われるモノになるのですがこれをやると
直感力、洞察力が働かなくなってしまう。
終わってしまった事やデータが出てしま
年上の方と接する事。
年を重ねていく事。
それは意固地にもなるし我儘にもなる。
そんな人と対峙する事が多い日常。
忘れては行けないのはその人のストーリーや今までの経験というモノがある。
その中での考えは多分理解できない。
だけどその考えの中に少しでも入れる事が出来るのであればそれはその人にとって特別な時間になる。
それはあなたとその人にしか分からない。
だから
そんな付き合い方をしていく事がとても大切。
長期的な方向性を持ち短期的な目標をクリアしていく。
どの職種も色々なお客様がいる。
そんな中でどうしたら喜んでもらえるのか?それはみんな考えている事だと感じます。
その喜んでもらえる事というのは以前の様に一つではなくなった様な気がします。
コンセプトというモノがありますがそのコンセプトによってはハマる人、ハマらない人というのが必ず出てきます。
しかし
短期的なコンセプトと長期的なコンセプトによって自分の考え方はや捉え方も変わってくる。
身だしなみのヘアから着こなしのヘアに。
コロナ前とでも言えば良いのでしょうか。
それとも世代が若いからとでも言えば良いのでしょうか。
3年くらい前は承認してほしいもしくは他者からどう見られたいか?
これによって色んなモノが作られていたよう気がします。
簡単に言えば着飾るような事が多かったような気がします。
周りからどう見られているのか?とか。
SNSの投稿などもそういった事が多かった。
それによってインフルエンサーも作られていた。