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世間のスニーカーブームがいきなり終わってしまったのですが
スニーカーに熱狂した日々の終わり2023年、驚くべきことにスニーカーブームが終わってしまった。本当に終わったのだ。これはなにも「私自身がスニーカーに飽きてしまった」「マイブーム終了」という意味ではない。世間的に、そして何人かの識者の意見によればおそらく全世界的に、あれほど熱狂的だったスニーカーブームがいきなり終焉してしまったのである*1。店頭には買い手のない製品が積まれ、メーカーはセールを連発し、
もっとみる日本は終わらないが、ファーストリテイリングが終わりそうなことは分かった。
日経ビジネスになんだか柳井さんが稼ぐ会社がない、公務員を半減にしろとか、しまいには日本が滅びるみたいな話をされているのでちょいとコメント。
柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」 https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/?n_cid=nbponb_twbn
稼げる企業が一つもない?いやいや、、、日本企業の過去最高益がでまくっ
みんな一応、加齢を認めてはいる。みんな「それでも自分だけは若い」と思っている。
昭和48年生まれの私は「この種の」記事を読むといつも、キムタクとミスチルが頭に浮かぶんです。なぜでしょうか?
気軽に呼びやすいのか、4文字に略された人名とバンド名つながりだからでしょう。自然発生して定着したものなのか、それともメディアが仕掛けたものなのか。
個人的に、発表時に自ら略称を名乗った製品やサービスは、短命なことが多いように感じています。
どうしてそう思い込んでいるんだろう?
なん
ジーユーの値下がりしたベルトがお買い得
今日はちょっと気分を変えてお買い得品の話を。
何のアイテムについても個人個人で「コダワリ」は異なる。
また「コダワリ」の軽重も異なる。
だから、このブログの「お買い得品」について読んで、「俺はそうは思わない」という人がいてもまったくおかしな話ではない。
今回のアイテムも「コダワリ」の強い人からすれば違うと思うかもしれないが、当方程度の弱いコダワリの人間にとってはこれで十分ではないかという話である。
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
目次
・「普通の」40代以上の男性が参考にできるファッションメディアは少ない
・40代以上のメンズカジュアルファッションで大切なこと
・まずは清潔感
・世界一のコストパフォーマンスブランド、ユニクロの危険性
・ユニクロで買うべき商品
・シンプルでベーシックな服は匿名性が高い
・誰にでも似合い、いつまでも着られる服
・合わせる服を選ばない
・カジュアルファッションにおける品=シンプル
・ユニクロの地
ユニクロと無印良品のオックスフォードボタンダウンシャツの着用イメージ / 完全精度の白シャツへのサイズ調整
ユニクロと無印良品のオックスフォードボタンダウンシャツの実際の着用イメージです。
このエントリーでは、一般に評価の高いユニクロと無印良品のオックスフォードシャツのサイジングの特徴を細かいレベルまで検証しています。
こうした検証により、サイズ特製を活かした既製服の着こなしのコツと自分のベストサイズを知ることができます。
ベストサイズを知ることで、パターンオーダーの製品を絶対精度のレベルでオーダーする
ここしばらく神戸西エリアで生活していたので、ひさしぶりに阪急電車に乗る際の服装を忘れて、まぁまぁうろたえています..,。とりあえずヒゲ剃った。朝起きれるかな?