見出し画像

自信がないあなたへ

今回は
ビジネスしたいけど


「私にできると思えない」
「稼げる自信がない」


そんなことを思っている
あなたにお送りします。


実はね、

自信がないって最強

なんですよ。


そんなこと言うと

「え?何で?」

って思うかもしれませんね。



でも今は自信がないあなたも
最後まで読むと

「大丈夫かも」

そんな風に思えるんじゃないでしょうか。


ぜひ最後までお付き合いください。



=============
根拠のない自信は役立たず
=============

「私にビジネスなんて出来るのかな…」


かつての私もそう思ってました。


「月に300万円以上稼ぎます!」
と話すメンターに出会って、

ビジネスは知識があるかどうか。
だから知識を身につければ大丈夫。


っていうことは聞いていました。


でも

「いやいや、
とはいえ成功する人は
やっぱりセンスとかあるんじゃない。」

とか

「私はこのメンターの初の失敗例に
なってしまうんじゃないか?」


とか。

マイナスなことが
常に頭をぐるぐるしてました。



でもね、

「自信がなくてもいいんだよ」

と今の私なら思います。


だってその正反対の状態を
思い浮かべてください。


まだ何も始めていないのに

「自分ならできるっしょ!
よく分かんないけど。」

って知識もないのに
無駄に自信ばかりある。


はい、もうこれは完全に

失敗へまっしぐら。


根拠のない自信っていらないんですよ。
だって根拠ないんだもん。


==========
私が謙虚になった日
==========

ここで
私のちょっとお恥ずかしい話をしますね。


私、
ビジネス始めて少しした頃

立て続けにメルマガの申し込みが
あった時期がありまして。


ほんのちょーっぴり
「お、私ビジネスいけるかも?」
って浮かれてた時期があったんですよ。


つい数ヶ月前まで
「不安でビジネスできるかな…」
なんて言ってた人間が、

ちょっと上手くいっただけで
調子に乗り出したんですね。


でちょうど同時期にメンターに
私のブログを添削してもらってたんですけど。


結構時間かけて
その時の全力出して書いた記事だったので

「もしかして
褒められちゃったりするかも〜?」


なんて淡い期待を抱いていました。



しかし…
数時間後返ってきたのは


ダメ出しのA・RA ・SHI!!!




タイトル、サムネイル、本文等々
至る所全てに改善の余地あり!!!


もうね、とんでもなく反省しましたよ。


褒められるかもなんて思っていた私が
恥ずかしくてたまらない…



自分なんてまだまだだと思い知らされました。


そうだ、私は何者でもないんだ。


身の程を思い知らされました。


この日からライティングやら何やら
再び猛勉強したのです。


===============
不安を感じるあなた、最高!!
===============



恥ずかしい思いをしたわけですが、
この時気づけて本当に良かったです。



「自分はまだまだ未熟者なんだ」って
謙虚になることができたんですから。


でも
もし自分に過度の自信があったら。



根拠のない自信があったら。


「何か分からないけどいけるんじゃね?」



何とかなる精神で
たいして勉強や努力をせずに
突き進んでしまうと思うんですよね。


そうすると
行き着く先は失敗だらけでしょう。


ネットビジネスなら初期費用ほぼゼロなので
ノーリスクかもしれませんが。


飲食店とか他のビジネスだったら…
考えただけで恐ろしいですね。


でも不安な人ってそんなことはなくて
常に自分に足りないところに目を向ける。
そしてそこを補うように知識を身につける。


どっちが成功するかなんて
分かりますよね?


なので、
「自分にできるか不安なんです」
って言葉を聞くと



「きたきた!はい、あなた最高!」

とさえ
思えてきます。


なのでね、
不安に思うことは決して悪いことじゃないです。



何度も言いますが

ビジネスは知識ゲー

です。


知識があるかどうか、ただそれだけ。



でもね、
その知識を素直に受け入れて
素直に実践するという姿勢がないと
上手くいかないんです。




なぜなら
「自分はできる」
と過信しているから。



素直に学んで実践するということは
簡単そうに聞こえるけど
自信がある人にはできないんですよね。


自己流を入れたり
ただ素直になるということから
逸れていきます。


でも不安を感じてるあなたなら大丈夫。


不安を感じているってことは
謙虚になることができる人です。


つまり自分が何者でないことを自覚し、
他人から教わろうという姿勢がある人です。



不安があるなら
教わったことを素直に受け入れて、
素直に実践する。
ただそれだけをひたすら行ってください。



そうすればいつか結果はついてくるから。


そのために必要な知識は私が
全てお伝えします。


なので、
不安だから無理だって思うのではなく、
自分の未熟さを自覚し、
不安な気持ちを大いに活かして
謙虚に学んで素直に実践してください。


自信がなくても行動する人って最強ですよ。


逆に言うと
自信がないせいで行動しないのって
最高にもったいない。





あなたなら大丈夫!



もしここまで読んで

「不安な気持ちを活かして頑張りたい!」

そう思ったら
私のメルマガに登録してみてください。



私は必要な知識はいくらでもお伝えしますし、
いつでも応援します。


メルマガ「にっしーのおうち起業塾」の
登録はこちらから
↓ ↓

https://nissimama.com/mailmagazine-lp/



かつての私がそうだったように、
不安を感じているあなたの力になりたいと思っています。


・自己流で行おうとする考えは捨てる。
・メンターの教えを素直に受け入れ学ぶ。
・学んだことを素直に実践する。


これを読んだあなたは
ただただ
これだけ守ってみてください。



その先には
明るい未来が待っていますよ。



長くなってしまいましたが
ここまでお読みいただき
ありがとうございました(^^)



では、また〜!


メルマガ「にっしーのおうち起業塾」のご案内


・時間や場所を選ばない仕事がしたい。
・満員の通勤電車は嫌だ。雨の日、寒い日、暑い日は出勤したくない。
・育児と仕事を両立したい。
・子供の体調不良や保育園のお迎えコールにも対応できる仕事がしたい。
・子供との時間を大切にしたい。成長をもっと近くで見守りたい。
・夫の稼ぎに頼らず、自分でも稼ぎたい。夫の収入を超えたい。


こんな願望があるあなたに向けて。
これらの生活を最速で実現させるために
初心者でも身につけることのできる
ビジネススキルをメールマガジンにてお届けしています。
あなたの夢を叶えるために全力でサポートさせていただきます!



登録はこちらからどうぞ
↓↓

https://nissimama.com/mailmagazine-lp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?