見出し画像

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第19話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

依鈴が目を覚ます。錯乱して気を失ったので意識が戻るまで紫呉の家で休ませてもらっていたようだ。依鈴は何かと気にかけてくる透に、「呪いを解こうとするのは止めろ」、「お優しい世界で生きていけ」と警告する。だが、譲れない透も「出しゃばります!」と反論。感情が抑えきれなくなった依鈴は衝動的に家を飛び出す。
(アニメ公式サイトより)

①依鈴と透

画像2

依鈴は透や撥春のような優しい人間が傷つくのは見たくないからこそのあのキツイ警告だったんですね。

その後の一人で頑張ってきた依鈴を抱きしめる透。

透の包容力の凄さを改めて実感したエピソードでした。

②今日も愉快な生徒会

画像3

公の由希を呼び出す校内放送が、ハートが飛び散ってましたね……。

これを聞いたプリユキメンバー殺意をみなぎらせながら公を追いかけてました。

そして、由希と撥春の前に姿を現したのは翔。

由希と仲良さげに話す翔に撥春は「由希のことよろしくお願いします」と保護者のような一言を言ってました。

③丸くなった依鈴といつも通りな透

画像4

呪いの件をすっかり忘れて依鈴のお見舞いに足しげく通う透。

依鈴に透がお見舞いに来るのは呪いの件かと聞かれて忘れていた透可愛い。

透が依鈴に「一番大切なものって、何?」と聞かれた後の透からは何やら不穏な感じでしたが、大丈夫なんでしょうか……?

最後に

今回で個人的に一番面白かったのは文化祭で校舎をライトアップした綾女の話w

透が少し不安な感じでしたが、大丈夫なんでしょうか……?

果たして、次回のフルバはどうなるのか気になるところですね。来週が待ち遠しいです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第2話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第4話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第9話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第10話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第15話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第16話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?