見出し画像

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第16話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」の第16話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

魚谷の想い人の名前が「クレノ」だと知った透は草摩紅野と同一人物か確かめるために草摩本家へ出向くが、中から聞こえるヴァイオリンの音色に気をとられて女の子とぶつかってしまう。その子は紅葉の妹、モモだった。モモは透と紅葉が友達だと知ると、秘密の入り口を教えて中へと案内。そして、お願いを聞いてほしいと言う。
(アニメ公式サイトより)

①紅葉とモモ

画像2

紅野を探しに草摩の本家にやって来た透。

そんな時に紅葉の妹であるモモと出会う。

そして、モモの案内でこっそりと草摩の本家の中へと入ることに成功。

モモは紅葉のバイオリンを聞くためにこっそりと草摩の本家に入ってきていることを明かした。

「紅葉に伝えて。紅葉はモモのお兄ちゃんにならないんですか?って」

これは事情を知っていると辛いやつなんですよね……。

それでも、ちゃんと紅葉に伝えた透、ホントにスゴイよね……。

②紅野との対面

画像3

本家を誰にも見つからないように探しまわり、ようやく紅野を見つけた透。

しかし、声をかける直前に見つかりそうになり、紅野のいる場所から離れてしまう。さらに、もう見つかるというところで紅野に助けられる。

そして、紅野に魚ちゃんの連絡先を渡す透が良い子過ぎて泣けてくる……。

別れ際の紅野のせつない笑顔は何とも言えないものがありましたね。

③屋根の上

画像4

透が屋上にいるところへ夾がやって来た。

透に男が出来た時は応援するという夾。

夾の心中をおもんばかると、何とも言えないものですよね……。

最後に

ボロボロになりながら、色んな思いを伝えた透。

果たして、紅葉とモモ、紅野と魚ちゃんの関係はどうなっていくのか。

次回の話も楽しみですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンです!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第2話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第4話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第9話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第10話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第15話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第19話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?